※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

会陰切開後1ヶ月半経過、傷口がズキズキ。普段の動作で痛みが続き、他の方も同様の症状か気になる。

会陰切開された方💦

1ヶ月半ほどたちますが、傷口がズキズキします💦
出産後から沐浴は一人で行い、お出かけをしたときも抱っこひもで泣くと、普通の抱っこで買い物したりします。

だからなのか、なかなか傷口の痛みがなくなりません💦
しみはしないんですが、ズキズキします💦

みなさん痛みが続いたかたいませんか💦

コメント

私も会陰切開しましたが、抜糸をしてから痛みがなくなりました(^^)
会陰切開の後始末が上手、下手もあると聞いた事があります(;o;)

• mi♡

mi♡

私も抜糸しました!が、担当医の後始末した先生と、抜糸は違う先生でした💦
    上手い、下手があるんですね😱
    普通にしていれば大丈夫なんですが、重心が下がったり、お尻に付加がかかるとズキズキします😖

• 10月6日

退会ユーザー

私も違う方でした!!
    まだ、痛いとなると辛いですね(;o;)
    私でしたら、産んだ産婦人科で相談すると思います(;o;)

• 10月6日
よつば

こんにちは。
私は産後、会陰切開の痛みがとれず診てもらったら化膿していたので、3日間点滴をして抗生剤処方されました😂

• mi♡

mi♡

こんにちは🎵
    化膿ですか💦1ヶ月検診では傷口も治ってきてるからと大丈夫でした💦
    重心が下がったり付加がかかるとズキズキします😭
    触っても痛くはありません😖

• 10月6日

私も会陰切開しました〜。入院中3.4日経っても痛みが治まらず見てもらったら化膿して塗り薬を1カ月ほど塗りまくってたら治りました! ですが、産後2カ月たった今、最近は会陰が引っ張られるような痛みがあったりズキズキしたりします😓 やっぱり上手な人と下手な人によるんですかね〜😅

退会ユーザー

ちなみに溶ける糸で縫ってもらいました( ゚д゚)

• 10月6日
  • mi♡

mi♡

化膿したんですか😱💦大変でしたね😖
    私は1ヶ月検診では傷口も治ってきており大丈夫とのことで診断を受けました!
    それです!引っ張られる感じでズキズキします😭
    たまに青アザを押したときのような痛みがあったりもします😢
    私もとける糸で縫いましたが、抜糸の方が楽になると言われて抜糸もしました😩

• 10月6日