※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
お仕事

来週から入園慣らしを始めるため、工場で働くママさんに質問です。融通は利くでしょうか?他のママさんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっています(^_^ゞ

今入園もきまり来週から慣らしが始まるのですが就業のために入園を決めました。

ちなみに今流れ作業(工場)勤務で考えていて工場で働くママさんに質問します😁

融通は利きますか?
従業員も30はいるみたいだし面接で落とされたら仕方ないのですが受けたくて皆さんの話を参考にしたいと思うのでいろいろ教えてくださいm(__)m

コメント

3girl6275

工場勤務です。

先々週下の子が突発性発疹で2.5日休み、現在RSウイルスで水曜から休んでます( TДT)

流れ作業ではない工場なので、同じ部署の方がフォローに入ってくれています。

うちの会社は子供優先を考えてくれる会社なので子供が具合悪いなら仕方ないと言ってくださる方ばかりで恵まれていると思います。

接客の場合はもうシフトが決まっていますので急な欠勤対応が難しいと思います。
以前接客も経験していますが。よく休みの人が出たから出れないかと打診されました。

工場は必ず出勤してる人がいるので同じ部署や他の部署の方がフォローにすぐ入れるので休みやすいというのはあります。

休む方は結構心苦しいですが(;><)

• shoukichi☆

shoukichi☆

回答ありがとうございます😁
    やはりそういう感じなんですね😅
    お子さんを考えて選ばれましたか?

• 10月6日
  • 3girl6275

3girl6275

元々工場勤務を独身時代からしていたので工場勤務の方が稼げるし融通もきくし土日確実に休めるので。

接客は知り合いに頼まれ工場勤務と掛け持ちしていた時期があったので。

• 10月6日
  • 3girl6275

3girl6275

あ、怪しい接客ではなくお菓子屋さんです(笑)

• 10月6日

shoukichi☆

うちも実は接客(レジ打ちしてました。
    融通は利かないですね。シフトが組まれているし。だから子どもいないうちにはレジでいっかってなるのですが子どもいたら流れ作業がやはりいいのでは?って感じていて‼

独身からされているのならいいですね(*^^*)

• 10月6日
holy-knight

食品工場で働いていて、従業員は約30人ですが、うちの会社は融通がきいてる方だと思います。
子供の体調不良で休んだり、早退する人も結構います。
子供がいても理解のある会社だと助かりますよね。

shoukichi☆

回答ありがとうございます😁
    やはり他の仕事だと大抵融通は利かない場所が多いと思います。
    ちなみに、いつから働かれていますか?

• 10月6日
  • holy-knight

holy-knight

5月から働き始めました。子供は4月から保育園に預けてます。
    子供が体調不良の時は、病児保育を利用したので会社を休んだのは今のところ1度ですが、冬は風邪が流行りそうで心配です😓

• 10月6日

shoukichi☆

うちもそれを危惧していますが仕方ないですよね😅
    ならお子さんがいて入園前から探されたのですね🎵面接はどんな感じで進みましたか?
    気になります😁

• 10月6日
  • holy-knight

holy-knight

面接で小さい子供がいる事は自分から言いましたが、何歳か聞かれて終わりでした。
    前職と同じ仕事内容だったのと、かなりの人手不足だったようで採用されました。
    いつも求人雑誌に載ってるような会社だと受かりやすいと思います。

• 10月6日

shoukichi☆

子どもがいるのは第一に言わなきゃですよね。
    私が気になるところも増産増員と書いてありましたから入れそうな気はしてます😁

人手不足な場所が良さそうですね(^^;

• 10月6日