※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
妊娠・出産

内診でグリグリされたと思っていたが、実際は指で開いているか確認する程度の内診でした。赤ちゃんの大きさに不安があるようです。

内診グリグリってどんな感じですか?💦

39w5dで、さっき検診が終わりましたが、
まだあまり下がってもなく、子宮口も少ししか開いてないらしく…
予定日は超えるだろうね~との事でした💦

だから恐らく内診グリグリしてくれるんだろな~と思ってたんですが、
特に痛い内診でもなく…

先に器具を入れられて、中でカチカチ?されたあと、
指二本くらい入れられてグッグッとして、「前より開いてるかなー」
と言われて終わりました。。

これはグリグリされてないですよね?😭

赤ちゃんも大きめなので不安ですー💦💦

コメント

ゆみか(22)

病院で子宮が柔らかいと内診グリグリ
痛くないって聞きました👻💓

なっちゃん

指でグッグッがそうかもですが、子宮を柔らかくするためにマッサージされて私は結構痛かったですよ

たんさん

グリグリの時は、「グリグリするよー、痛いよー、無理やったら止めるからなー」と言われましたよ😂
実際やめてって言いたいくらい痛かったし、普段の内診とは全然違いました。
ご出産もうすぐなんですね、がんばってください♥️

mi__mama

かなり痛かったです!!産むよりグリグリの方が痛かったかもです😢💦笑笑 グリグリされてその日の夜に陣痛来ました!それほどグリグリは陣痛に繋がります!なので先生にはよると思うんですかとても痛いです😢

○pangram○

私、自分の通ってる産院で、内診グリグリ無いなーって思って出産しました。

同じ産院で友達になった子から、内診グリグリほんと痛かったよね!って言われて、あ、もしかしてあのグリグリの事かな?でも、グリグリされただけで痛くもなかったと言ったら、タイミング的にそれのようで。

もしかして、それ、内診グリグリだったのかもですよ!!

その、ぐっぐってやつです。

私、産後に気づきました笑笑