※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠33週で女の子。名前が悩み。"はな"がいいけど漢字が決まらず。皆さんはどんな風に名前を決めましたか?

妊娠33週に入りました。名付けについて悩んでいます。
お腹の子は、女の子の予定です。
私的には「はな」って名前がなんとなくいいなぁって思ってるのですが、漢字が決まらないです。名字との相性だったり、当て字になっちゃったり、最終的には本当にこの名前でいいのかなぁって思っちゃって(T_T)
皆さんはどんな風にお名前決めましたか?

コメント

華ちゃんかわいいとおもいました!

ぴ

妊娠中になんとなくいいな〜と思った名前があり、生まれてからやっぱりその名前にしよう!と決めました!
漢字は2個くらい候補をだしておきました!

tanpopopon

はなちゃん候補にありましたが、たまたま、回りにあまりにも多くてあえなく断念しました😭
花、華、ちゃんがおおいですねー

私はひらがなではなちゃんがよかったです❤

下の子は夢に出てきたのでそのままその名前にしました😃

Y.

夫がどうしても付けたい字があったんですが字画が悪かったり私がその漢字を付けたくなくて…笑
でもその漢字の読み方からとって平仮名の名前にしました。
皆に初めて聞く名前ですごくかわいいと好評で気に入ってます。
本人も喜んでくれるといいのですが!笑

ママリ

私なら花ちゃんがいいです💕
長女に○華って名前ですが、花にすれば良かったな〜って何年か前から思って居るから😅
三女に花ちゃんってつけたかったけど身近に2人も居るのでやめておきました…

べべ

字画を見てある程度いいことと字のバランス後は私たち両親が納得できるかどうかで決めました!

はなちゃんかわいいですよね!
私も最初つけようと思っていてたくさん候補出してました!

英、羽那、椛、花、栄菜、などたくさんあるので納得いく名前つけてあげてください💓💖

ちゃま♡

友達の子供は
花那ちゃんって漢字書いてました! 
はなちゃんって名前可愛いと思います
家は色々と悩んだ末に、義父がこの名前どぉかなぁ?って持ってきた名前が夫婦揃って1番気に入ってしまって、それにしました😅
なので、義父は大喜びだし、偉いね〜って周りにはビックリされます😅

may

周りには華ちゃんと花ちゃんがいます😄
私の母もはなちゃん可愛いって言ってました!

私も旦那も付けたい名前が特になかったので、私が使いたい漢字から名前の候補をたくさん挙げて、旦那に絞ってもらいました😃

顔を見てから決めようと思っているので、産まれてから候補の中から旦那と決めようと思ってます😊

うちも女の子ですが、私がある程度は画数気にして付けたいので画数見ながら考えました!
男の子だったらある程度ではなくしっかり画数気にして考えます。

るみ(*´∀`*)💕

うちの娘の名前がはなで漢字で「花凪」って書きます。
普通読めませんよね!?( ´•ᴗ•ก)💦

ままり

娘が華(はな)です\( ˆoˆ )/

はなは実母が産婦人科で働いており、前々から可愛いと思ってたんよね〜と提案され、旦那は自分の名前が漢字一文字だから漢字一文字がいいといい、はなという名前も私も可愛いと思ったし、漢字一文字もいいと思ったので、案外早い段階からすんなり決まりました!笑

個人的には、漢字はすんなり読める方が好きです♡
漢字のみ決めておいて、出てきたときに似合いそうな漢字を付けてあげるのもいいのかなとも思いました!
平仮名読みも可愛らしいと思います♡