※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

赤ちゃんが深く吸わない悩みです。寝ていてもミルクを飲まず、困っています。深く吸わせるコツや対処法が知りたいとのことです。

赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれません💦
産後4日目でだんだん母乳が出てきて助産師さんにも母乳でいけそうだからいっぱい吸わせて!と言われました。

ただよく寝る子でミルクの時間になっても
寝てておっぱいあげてもちゅぱちゅぱしたりはするものの
吸ってくれずまだ入院中で病院のミルクの時間も決まってるのであまり時間おいたり起きるのを待ったりも出来ずにいます。

結局ミルクをあげると飲むので
お腹空いてるのだと思うのですが
寝てると深く咥えてくれなくて困ってます。

次泣いたら母乳あげればいいや!と思ってるのですが
1人目が結局おっぱいで飲むのが下手でおっぱい拒否になり
完ミで育てたので
そうなってしまいそうで怖くて( ; _ ; )💦

寝てても
上手く深く咥えさせるコツとかありますか?
昨日は起きててお腹空いてたせいかまだあまり出ないおっぱいを頑張って吸ってくれてたのですが(^^;
今日はダメです( ˟_˟ )

コメント

おりく

焦らなくてもいいと思いますよ😊
ちょっとでも吸わせてたら吸えるようになると思いますし、実際うちの子は今でこそ完母ですが、産んですぐはおっぱいほっとんどでなくて吸っても1分でギャン泣きされてました。笑
吸い方も下手で看護師さんにおっぱいに顔押し付けられて泣いてる我が子がかわいそうでかわいそうでたまーにうまくいって3グラムとか飲んでましたが。。笑
1日の回数も時間も徐々に増えておっぱいマッサージもうけて1ヶ月半でやっと完母になりました☺

ちゃんと毎日おっぱい吸われなくても分泌減らない程度に絞ったりしてるうちに上手く吸ってくれるようになります!

くわえたあとあひるさんの口になるように指で上唇ペロンてめくってあげてくださいね!下唇は顎引っ張る感じで行けると思います☺

• nana

nana

さっき授乳の時にちゃんとおっぱい飲んでくれました💕
    息子の時も出てたのに吸ってくれずだったので飲んでくれず焦りましたが
    ゆっくり頑張ってみます😊✨

ありがとうございます!

• 10月6日
さーちゃん

乳頭保護器とかいいですよ🎶
寝ててもおっぱいよりは離れないと思います🎶

赤ちゃんみんなおっぱい最初は咥えるの苦手で吸いづらいので私のいた病院は割と皆、乳頭保護器使ってました🎶

うちの娘は2人共、最初乳頭保護器を使って飲ましてて途中から直接吸わしてました🎶

• nana

nana

乳頭保護器ですか!息子の時はそれもダメだったのもありすっかり忘れてました💦

さっき直母で飲んでくれたので
    この調子でいけたらいいのですが
    ダメそうなら試してみます!

ありがとうございます😊✨

• 10月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

ソフトタイプとハードタイプがあるんですけど、両方試しましたか??
    私は、ソフトタイプを使ってたんですけど、授乳室でソフトタイプ使ってるママさん多かったです🎶

出来るだけ、直母でいけたらいいですね🎶

お互い頑張りましょう💪🏼💕

• 10月6日
  • nana

nana

多分ソフトだったと思います!
    今も直母で飲んでくれてミルク飲む量が減ったのでこの調子でいけるように頑張ってみます💕

ありがとうございます😊✨

• 10月6日