※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お金・保険

内縁関係の姉夫婦の月収は30万で、年金は全額免除。給料が低いと免除されず高い金額を支払わなければ納得できないとのこと。

内縁関係の姉夫婦の月収は30万、しかし年金は全額免除。

もっと給料低いうちは免除ならず高いお金払わなきゃいけないのが納得いかないです...(;_;)

コメント

ワンワン

払わなきゃいけないのが、ではなく
払わなきゃいけないのに、でした(T-T)

mamam

自営業の場合、年金が普通の会社員より高いので、儲かっていない場合は免除してもらいやすいそうです!

もし、奥様以外に扶養親族がいない場合は、去年の年間所得が92万未満だと全額免除になります!
去年、全然だったんですかね?🤔💦

それに、全額免除といっても、その分将来もらえる年金は大幅に減額されますし、
ただでさえ自営業の方はもらえる年金が全然少ないのに、それより減るとなると……😵
ほぼお小遣い程度ですよ✋️💧💧私なら、その奥様のように笑ってられません😂💦💦
そういった事を知らないから、そんな気楽に免除してもらえた〜✨となってるんだと思います!

「大変ですね…😅」って言ってあげた方がいいです👍笑

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    92万未満は有り得ませんね…儲かる時と暇な時で斑はありますが、それでも月20万以上はあるので😨あと子供1人います💡

国民健康保険も凄く少ないし、市民税も年金も免除、自分達は稼いだお金で悠々暮らしていて「夫婦だと高いんだねー?」とか言われて凄く腹立たしかったのですが、確かに将来考えると詰みますよね!
    少し心の闇が解消されました😂
    ありがとうございます😭🙏💕

• 10月6日
  • mamam

mamam

甘いですよねー💦
    他の方のコメント見ましたが、逮捕歴もあるんですね😵

脱税だって、バレてないうちは儲かり〜って思えるかもですが、まだお若いんでしょうし、後々バレますよ!
    いつか制裁がくだりますように!!😅

• 10月6日
  • ワンワン

ワンワン

そうなんです、詳しくは知らないのですが、昔薬で捕まって国に借金があるそうです😨

姉30で男はもうすぐ40です😂
    そうそうに制裁が下ってほしいですね!くだりますよーに!!😇🙏

• 10月6日
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

どうして全額免除なんですか??😳

• ワンワン

ワンワン

聞いたら「払えません!って手続きしたら全額免除になった(笑)」って来ました...
    私も何で免除されたのかわかりません(´・ω・`)
    もしかして内縁関係とされてないとか…?でも母子手当受け取れてないから内縁ですよね...何故なんだ...🤔

• 10月6日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

えーーーー😳😳😳
    そんなのありえるんですね😅💦
    うちも払えませんです(笑)
    勝手に引き落とされちゃいますけど😅😅

• 10月6日
  • ワンワン

ワンワン

自分が払ってるとこーゆー理不尽なとこ目についちゃって😭
    姉の旦那さんは自営業なんですが確定申告とかしていないから…って可能性出てきました😨

• 10月6日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

下の方の回答みました♪( ̄▽ ̄)

• 10月6日
なん

旦那が独身のころは免除でしたが結婚したら全額負担になりました(。•́•̀。)💦
自営業で確定申告してないのはやばいですよ、、バレたらペナルティーあると思います:(´◦ω◦`):

• ワンワン

ワンワン

そうなりますよね( ´ ` )
    寧ろ早くバレて欲しいです...脱税?バレない為に住所変更なども行ってないので収入全て自分の物にしてます😂
    ただ逮捕歴あったりで、借金もそれなりにあり、いくら稼いでも足りてないみたいですが😦

• 10月6日
  • なん

なん

私がその奥さんの立場ならかなり焦りますし将来の不安しかないです。悪いことすれば必ずいつか返ってくるので(><)逆に可哀想だな、くらいに思ってたらいいですよ!

• 10月6日
  • ワンワン

ワンワン

ですよねー...メンタルの強さは尊敬に値します(;´Д`)
    羨んでしまう自分がいたのですがそうします!可哀想!
    お話聞いて頂きありがとうございますmm

• 10月6日