※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

子ども2人以上でフルタイム正社員の働くママさん、1歳前から保育園預けている方いますか?朝何時起きですか?お金の余裕はありますか?4月入園で復帰を迷っています。

実家、義実家やご兄弟など頼れず、子ども2人以上でフルタイム正社員の働くママさん!なおかつ、子どもさん1歳前から保育園預けて仕事してる方いらっしゃいますか?
大変ですよね?😭
風邪とかで仕事もお休みもらってますか?
朝何時起きですか?
でもやはりお金の面では少し余裕ありますよね?
いろいろお話し聞かせてください!

下の子を4月入園で復帰するか迷ってまして(._.;)

コメント

かなさく

正社員じゃなく、パートで自営業の主人の手伝いで少し違いますが、上の子二人共に生後5ヶ月位から保育園に預けています😅
やはり、預け始めは風邪を引きやすく仕事は休みがちでした😅
ただ、3歳位になると体力もついてくるので風邪を引きにくくなります😃

朝は5時半起きで保育園の準備や朝食の準備をしています😅

うちは自営業なので、あまりお金に余裕はありませんが( ̄▽ ̄;)
主人の会社なので、子供達の事での休みには融通がききます😃

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    朝は5時半起きとかですよね😭今育休中でも夜中授乳しながら、5時半起きで旦那弁当とかしてますが、眠くて😅

融通が効くのは良いですね!復帰後は違う職場になるので融通きくか不安です。。。

• 10月6日