※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccomann
ココロ・悩み

妊娠後、夫との関係に不安を感じています。セックス後の不快感やコミュニケーションの困難に悩んでいます。これからの家族生活に不安を感じています。

もうすぐ6ヶ月男の子がいますが、旦那さんの事が嫌になってきました…

妊娠してからしばらくレス気味で、向こうはどう思ってるのかな?と思い、思い切って聞いてみたら『タイミングがわからないし、正直今は女として見れない』といわれてしまいました。
相当ショックだったのですが、できるだけだらしない格好はしないようにとか、変にダラダラする時間が多いからタイミング逃すのかなと考えてメリハリつけてみたりして、先日私から誘った形でしたが久しぶりにする事ができました。

しかし、いざ始めたらなんだか触られるのも気持ち悪く気持ちよくないし不快…そして旦那も適当じゃない?みたいな気がしてきてしまい。
誘った手前やっぱりやめて!とも言えず、なんとか最後までしましたか、それ以降、足がちょっと触れるだけでも不快感。
話すのも目が合わせられない…

産後クライシスってやつでしょうか?
いつか放っておいたらおさまるんですかね??
これから夫婦として、家族として、やっていけるのか不安です。。

コメント

miccomann

誤字が!
ダラダラしない格好はしない→
ダラダラした格好はしない

長文で申し訳ないです(>人<;)

ゆいてぃー

私も似たような状況です。
女として見れない、お母さんなんだよね。
しかも勃たないとはまで言われてしまいました。
妻だけEDと言うらしいです。

ショックです。
子供がもう一人欲しいのですが絶望的です。

• miccomann

miccomann

妻だけED…!それは酷い言葉があるものですね。
    本当に、どうしたらいいのかわからなくなりますね。
    私だけが駄目なのか?とも疑問ですし。

• 8月11日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

誰が悪いって訳ではないと思うんです。
    女は女で育児で手一杯だしそれどころじゃないってもあるし、男は男で授乳してる姿とか見るとお母さんだって感じて今までとは違う感覚になるんだと思います。

日本はレスが多いと言いますがなんなんでしょうかね?
    海外は違うんですかねf^_^;

• 8月11日
  • miccomann

miccomann

やっぱりそうなんですかね?
    旦那に相談してみた時、『悩んでるのはお前だけ、俺は不満はない、自分の問題なんじゃない?』と言われてしまって。
    一緒に考えてくれないのか…と愕然としてしまって。私が悪いのかなぁ、と。

日本と海外はSEXの捉え方が違いますよね。
    海外はスキンシップの一環というか。日本はどうしてもいやらしいイメージがあるんじゃないかなーとは思います。母親は女になってはいけない論みたいな。

• 8月11日
ゆいてぃー

冷たいですね…。

絶対悪くないので気にしなくて大丈夫ですよ!

元々そんなに私自身Hすることに関して興味ないというかしなくてもいい方だったんですが、さすがにこのまま何もないのは悲しすぎます…正直、浮気してやろうか!って思ったりもします(笑)

• miccomann

miccomann

そう言っていただけると救われます…(;_;)
    ありがとうございます…

浮気願望(笑)めっちゃわかります!!
    浮気とまではいかなくとも、男の影をちらつかせたら多少目が覚めるんじゃないかと。。
    しかしそんな出会いも暇もない(´Д`)

• 8月11日
ゆいてぃー

実際は浮気なんて不可能ですよね(笑)
出会いもないし、まず子供どうするの?ですよね(笑)

• miccomann

miccomann

そうそう、そうなんですよね(笑)
    子供問題なんとかなるならもっと色んな事するわ!ってなります(笑)

• 8月11日
あおい

わたしのとこも凄く回数減りました。わたしも旦那に女じゃなくて母親って言われました。

旦那のこと嫌いではないですが、そんな言い方されてショックでした💔
毎日、毎日子育てと家事に追われて自分にかける時間なんてほんとに減ったし、下着だって前は可愛いのつけてたけど今は授乳ブラじゃないと無理だし…。
わたしも言われてから女らしくって心がけてますがやっぱり無理です(笑)

ほんと男は勝手ですよね!
別にお前が悪い訳じゃないとか言われたし、じゃあ何って感じですよね( ̄▽ ̄)

• miccomann

miccomann

わかります。
    どうにも限界ってもんがありますよね!
    こっちの状況も心情もわかってないんだよ男なんて…(´Д`)
    なんでお前が悪いわけじゃないって言うくせに、こっちが悪いみたいな言い方をするのか…

どっちのせいでもないけど、どっちのせいでもあると思うんですよね…なんとかしたいですね(>人<;)

• 8月11日