※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
お仕事

育休中で2歳差の第2子を考えています。復帰後すぐ妊娠することに不安があります。他の人の評価が気になります。

現在、育休中です✨
第2子は2歳差くらいで欲しいと考えてます。
ですが、来年の4月から復帰予定なのでまた少し働いたら妊娠って形になります😥そうゆう方もたくさんいると思いますが他の人にどう思われるかが怖いです💦

コメント

いちご

気にしてたらストレスになりますよー😭😭
わたしなんか、1人目復帰前に二人目妊娠して産休、育休もらってます😂笑
が、できてしまったし、欲しかったので何言われようが気にしてません💓
うちの会社にわたしと同じパターンの人2人います🎶

• mama☺︎

mama☺︎

そうですよね😱どうしても気になってしまって💦
    同じような人いれば安心しますよね笑

• 10月6日
  • いちご

いちご

まろさんが2人目をできたら他の人も作りやすくなって作るかもですし、会社のことを気にしてたら子供は一生つくれないです😭💦
    強い言い方かと思うかもでしけど、まろさんの子供はまろさんしか産めません!後悔します!

周りを気にするなら仕事やめてゆっくり妊活もありかとおもいます😊✨

• 10月6日
aks0tamam

以前働いていた会社で、そういう方いました💡
言ってしまうと、ご想像通り良くは思われなかったですよ💦
友人は、復帰前に妊娠が判明して、復帰せずそのまま延長、産休育休に入ってました💡
その後戻ってそのまま働いています。
育休中に2人目を作ってしまった方が気苦労がないかも?です。。

• mama☺︎

mama☺︎

やっぱり良くは思われないですよね💦育休中に2人目考えてみます😭

• 10月6日
あずまま

わかりますー😭!!そんなの気にしないといけないから、日本の出生率は低いんだと思います!!私は最初気にしてましたが、上司が理解ある人で、気にせず若いうちに産んでしまいなさいと言われたので、復帰して5ヶ月経った今回赤ちゃんが来てくれました☺️そういう理解ある職場だといいですね😭

• mama☺︎

mama☺︎

妊娠おめでとうございます❤️
    理解ある上司さん!!羨ましいです!!みんなそんな上司さんだったらいいのに笑

• 10月6日
  • あずまま

あずまま

本当にありがたいです😭!!私が子育てしてたときは大変だったから、みんなにこんな思いをして欲しくない、子供、家庭を大事にしてほしいとのことです☺️私もそんな上司になります☺️

• 10月6日
り♡さmama

わたしもいまお休みいただいてて、復帰の時期はまだ決まってないですけど、来年には復帰したいなと思ってます🙈💕わたしも2歳差か3歳差ぐらいがいいので、それぐらいにはまた妊活しようかと予定してますよ♪♪
職場のことは気にしてませんwww

• mama☺︎

mama☺︎

気にしないのが一番ですよね!気にしないように頑張ります笑

• 10月6日
ゆきママ

私も現在育休中で2歳差での第2子を希望しています。8月に復職予定です。
やはり色々言われるのは覚悟しなきゃかなぁーとは思いますが子どもは私しか産めないので割り切って妊活してお仕事に復帰するつもりです。
ネガティブな考えだと不安ばかり気になりかちなのでポジティブに考えていったらいいのかなぁと思います。

• mama☺︎

mama☺︎

割り切るしかないですよね😂子供は欲しいので😳

• 10月6日
  • ゆきママ

ゆきママ

割り切るって難しいですけどね( ω-、)
    がんばりましょーう!

• 10月6日
みーやん

仕事はじめてすぐだとこそこそと言われるだろうけど、長く働いていて二人目とかなら全然うれしいことだと思いますよ!

• mama☺︎

mama☺︎

まだ長く働いてなくて💦

• 10月6日
  • みーやん

みーやん

そうなんですね笑
    でも自分がほしいと思ってるなら気にしなくていいのでは?

• 10月6日
3児ママ♡

私1人目産んで産休育休取って
復帰してすぐ妊娠分かり半年ほど働いて
また産休育休に入り復帰する予定でいたら
妊娠発覚して
復帰することが決まってたので
数ヶ月復帰して
現在産休中です。
3人目はまだ予定になかったですが
せっかく授かったのに下ろすのは考えれなかったので
会社には申し訳なかったですが
経済的に少しでも働かないと生活大変かなって思って
周りにどう思われようと言われようと復帰しました。

気にしなくていいよ 少子かに貢献してるんです!

ゆか

お気持ちわかります(>_<)

私も2歳差くらい希望で、育休は1年(待機児童の場合1年半に延長)なので、今から悩んでます💦

でも、いいと思います!いろいろ言われても、授かり物だし割りきります✨

こぶたちゃん

わたしは1人目復帰して半年で2人目妊娠しました‼︎
なので1年働いてから産休、育休という形になりました(._.)
ほんと気になりますよね(>_<)
もうちょっとがんばってほしかったって人事の人に言われたけど、こればかりは授かりものだし、わたしも2歳差がよかったので個人的には満足してます‼︎
人事の人女性なのにって思っちゃいました(._.)

ろーず♡

気にしないのが一番です。でも絶対よくは思われないので覚悟は必要ですね。