※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

オムツ跡について相談です。パンパースSを使っていて、太ももに跡がつくけどウエストは緩い。グーンも同様。メリーズを試すべきか悩んでいます。体重的に他メーカーを試す方が良いでしょうか?

オムツあとについて

生後2ヶ月の女の子を育てています。
体重は5キロを超えたくらいです。

現在、パンパースのSを使用していますが、毎回太ももにオムツ跡がつきます。

でもウエストは緩いくらいです。

これはオムツがあってないんでしょうか⁇
つくのは普通でしょうか💦

ちなみグーンも跡がつきました😭
次はメリーズを試そうかと思いますが、体重的にパンパースのサイズアップではなくて、他メーカーを試した方が良いですよね⁇

コメント

めめ

お子さまは太ももムチムチですか?😊パンパースは太もも周りが小さめらしいです😂私の息子は太ももムチムチですが、跡がついても気にせずずっとパンパースです✨

• amam

amam

太ももムチムチです😄
    パンパース、小さめなんですね😳
    まだ開けたばっかりなので、どうしようかと思ってました(^^;;

• 10月6日
Chiriko

私の経験上ですけど…
パンパースは他のメーカーより少し小さめに感じます🤔

グーン、ゲンキ、ムーニーとか色々使いましたが
小さいうちはメリーズがやっぱフィットしてます🙌

うちの下の子は6キロ超えますが
メリーズのsサイズで跡はついてません😃

パンツタイプに変わる時に他のメーカーに替えていく予定ですね💡

• amam

amam

メリーズ購入予定なので、参考になります😄
    テープが伸びるのでパンパース使ってましたが、メリーズに変えてみようかと思います😳

• 10月6日
しぃちゃんママ

うちはサイズMにしましたよ。跡がつくのはキツいからで、きっと不快だりうなと思って。そこが痒くなってもかわいそうだし、あたし自身があまり皮膚が強くないので、息子も弱く、他のを試したけど合わなくて真っ赤になってしまい、パンパース以外はダメでした💧

• amam

amam

若干、かぶれもあってパンパースにしてました…
    最近治ったので、他メーカーを検討してましたが、サイズアップも視野に入れてみます💦

• 10月6日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

オムツの袋には平均体重が記載されてるけど、それはあくまでも平均。これじゃないとダメってわけじゃないし、息子が快適に過ごせるなら、サイズアップしても良いかなと思ってます。コスト面は大人の都合ですから…😭

• 10月6日
ひなの

はじめまして、おはようございます😌パンパースsのパンツタイプを併用しながら履かせてますよ😃少し大きく出来てるので😉

• amam

amam

パンツタイプ使ったことないです‼︎
    使いやすいですか⁇😳
    何も知らないので、ウンチの時とかどうするのかな…とか思ってしまいます😭

• 10月7日
  • ひなの

ひなの

私はテープよりもパンツの方がやりやすいですね😃二人目っていうのもあるのかな?うんちをしたときは、横の繋ぎ目をさいてやれば🆗ですよ

• 10月7日