※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

陣痛待ちで、運動や何をしたらいいか教えてほしい。犬の散歩や雑巾がけをしてるけど、不安。検診ではまだ早いと言われた。後期つわりでつらい。早く産みたい!

陣痛待ちです。
陣痛来るように運動してる方、した方、どれ位歩いてたとか、どんな事したとか教えてほしいです。

ちなみに私は朝、夕方各20分ずつ犬の散歩と今日は雑巾がけをしました。
こんなんじゃ全然足りないですよね?

ちなみに37週目入ってすぐの検診ではまだまだだねと言われてます。内診グリグリしてもらいましたが、出血もないですし、お腹が張りやすくなったとかもないです。

最近後期つわりで胃ももたれてるし、食べても食べなくても気持ち悪いし、お腹も重いし、体重もすごい増えてるし+10キロです…
早く産みたーい!!!

コメント

にゃんすけ♥︎

スクワット1日30回
階段の上り下り
ウォーキング雨の日以外2時間
お風呂掃除
してました!


階段の上り下りと
スクワットは
一番いいとききました!

  • はる

    はる

    2時間ですか!!
    すごいですね!やっぱ全然たりませんね^^;
    スクワット一日何回くらいやってましたか?

    • 10月6日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    書いてありますが
    1日30回です!

    • 10月6日
  • はる

    はる

    すみません^^;

    • 10月6日
宮田くん

私は正産期に入ったら毎日犬の散歩1時間と近所の階段50段くらいを3往復してました😊雑巾掛けはやりませんでした。

  • はる

    はる

    すごい運動されてましたね!
    予定日より早く産まれましたか?
    50段3往復は一気にやられてたんですか?
    私もがんばらなきゃですね!

    • 10月6日
  • 宮田くん

    宮田くん

    はい!予定日より早く産まれました!
    37週と3日で産まれました!
    階段は一気にやってましたよー!

    • 10月6日
  • はる

    はる

    うわー!すごいです!正期産入ってすぐ出産されたんですね!
    やっぱ運動が大事なんですかね!
    私も今日から階段いっぱい登ろうと思います!ありがとうございます!

    • 10月6日
  • 宮田くん

    宮田くん

    でも先生にはギリギリ早産じゃなかったねー😅と言われました💦
    たくさん運動した方が難産になりにくいと思います!
    がんばってください!

    • 10月6日
不安定かあさん。

私は
スクワットと踏み台昇降しましたよ('ω')/
2人目の時は
内診グリグリしてもらって
6時間ぐらいイオンの中をウィンドーショッピングした夜に陣痛きました(*^_^*)

  • はる

    はる

    踏み台昇降ですか!!やってみます!

    • 10月6日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    外にでるのめんどくさいなーって感じだったので
    ひたすらテレビ見ながらやってました♡♡

    • 10月6日
  • はる

    はる

    確かにテレビ見ながらとかだとまだやる気になりそうです!
    体も重くてダルいので、用事がないと外に出なくてダラダラしちゃうので…
    見習ってがんばります!

    • 10月6日
(チ)

1~2時間のウォーキング
雑巾がけ
階段の昇降運動
スクワット
してました〜(((^-^)))
4時間でしたが予定日超過でした😅

  • はる

    はる

    いっぱい運動されてますね!
    私もがんばります!

    • 10月6日
ひ。

わたしも今陣痛待ちです(;▽;)
今日で37w5dになるんですが、37w0dの時の検診で子宮口3~4センチ開いててあとは陣痛だけだねー。早くて今週中かなと言われて未だに前駆陣痛とおしるしがやっとあったくらいで特に何もなく、、。

上の子の送迎のために歩くか、危険ですが時間ない時は自転車、あとは普段より家事を時間かけて丁寧にやるくらいですかね、、、。やっぱりスクワットとかやった方がいいのかもと考えててます😂

お互い様あとすこしだと思って頑張りましょ!!

  • はる

    はる

    おしるしあったなら、もうすぐですね!
    頑張ってくださいね!

    私も運動がんばります!

    • 10月6日
ゆ

ゆっくりお風呂に浸かっておっぱいマッサージもいいって助産師さん言ってましたよ✋🏻💕スクワットもいいと思います🌱でも朝夕20分ずつ散歩してるのすごいです!

  • はる

    はる

    おっぱいマッサージですか!
    どうやってやるんですか?

    • 10月6日
  • ゆ

    母乳マッサージていうのかな?言い方は色々なのかもしれませんが、乳首の伸びや乳輪を柔らかくするために指でマッサージするんです👏🏻✨産院で指導なかったですか😊??

    • 10月6日
  • はる

    はる

    生期産に入る前の母親学級で、特にしなくていいと言われて指導なかったんですよね!
    もしするなら生期産入ってからでと言われてそれ以降、指導はないので…
    乳首を伸ばしたりするやつですか?

    • 10月6日
  • ゆ

    そうです✨乳首伸ばしたり、乳輪の周りをほぐしてあげるやつです😄37週は正期産なのでしても大丈夫だと思いますよ😊

    • 10月6日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    今日は寒いのでオフロに浸かって、早速やってみます!

    • 10月6日
✰ᴍsʜʀ✰

初めまして( ˆ ˆ )

2日前に内診グリグリされて、先生に
準備出来てるよ!今週末かな~って
言われたんですが、出血とおしるし等は
全然なくて、ひたすら陣痛待ちですww
でもお腹が張る回数が多くなったので
そろそろかな~って思ってます♥

お互い頑張りましょうね( •̀∀•́ )✧

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    満月ですし、今日辺りくるかもですね!!

    頑張ってください!
    私もがんばります!

    • 10月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

昨日出産しました😊

私も臨月になってから運動してたの
それくらいでしたよー!
何の赤ちゃんが下がって来てるって以外何の前兆も全くなく予定日過ぎるだろと思ってたけどいきなりきました😳😳(笑)

  • はる

    はる

    おしるしや前駆陣痛とかなくいきなり陣痛きましたか?

    • 10月6日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    前駆陣痛は全くなかったです!
    おしるしきた直後に陣痛きました!

    • 10月6日