※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー母ちゃん
子育て・グッズ

明日からの三連休で夜間断乳に挑戦します。11ヶ月の赤ちゃんは添い乳で寝ているけど、成功するか不安です。夜間断乳のエピソードややり方を教えてください。

明日からの三連休で、夜間断乳にチャレンジしようと思っています。
来週で11ヶ月になります。

現在、お昼寝も夜寝る際も添い乳です。
おっぱい大好きで、日中は甘えたいときや眠たくなったときなどに求めてきます。
夜中は3.4回起きますが、おっぱいをくわえればすぐに寝てくれます。

夜間断乳するにあたって…
お昼寝も夜寝る際も、今後は添い乳やめた方がいいですよね?

おっぱい大好き星人&かなり気が強い子なので、果たして夜間断乳成功するのか…>_<

みなさんの夜間断乳のエピソードや、やり方など教えてください!

コメント

ふーこ

断乳するなら、心を鬼にして絶対におっぱいあげちゃダメです😣
泣けばもらえるって、覚えちゃう&またやめる時が大変になります💦
うちは、上の子9ヶ月の時に断乳しました。
とにかく、おっぱい大好きおっぱい星人だったので寝る時毎回ギャン泣き!!
それでも、抱っこ&肩ボスで乗り切りました!!
ひたすら、「嫌いでやってるんじゃないんだよ~」って話しかけながらでした。
3日はギャン泣きしてましたが、4日目には泣くものの勢いは薄れ……
5日目には諦めて最初ちょっと泣くだけになりました😊

  • みー母ちゃん

    みー母ちゃん

    コメントありがとうございます。
    やはりこちらの強い意志が必須ですよね…。
    三連休で主人にも協力してもらえるし、決行しようと思っていますが、おっぱい吸いながら寝る姿がかわいくて大好きで…私の気持ちが固まりきってません>_<が、そろそろ朝までゆっくり寝たい気持ちもあり…^^;

    話し掛け大切ですね^^
    強い決意を胸に(笑)、がんばってみます!

    • 10月6日
deleted user

うちの上の子も10ヶ月ですっぱりでしたが、断乳しました!
うちも添い乳でおっぱい星人でしたが、案外初日だけすごく大変で後はあっさりで3日で終わりました😊🙌🏻

下の子もこの三連休で断乳しようと思ってます😖
下の子の方が寝かしつけに手強いというか添い乳以外でそれこそ寝ないし、夜泣きした時は必ず飲ませないと寝ないので怖いですが‥。
添い乳はやめたほうが良いと思いますよ😖
余計に大変になるので。。

始めるからには後に引けません!
それだけ守って頑張ればいいと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく、抱っこでユラユラしてました!
    もうそれしかなかったので。笑
    下の子にも同じ方法使う予定です。笑

    • 10月6日
  • みー母ちゃん

    みー母ちゃん

    コメントありがとうございます!
    案外あっさりなんて…少し期待が持てました!

    2人目ちゃんとうちの娘似てそうですね^^本当におっぱい大好き😂

    やはり抱っこでユラユラじゃないと大変でしたか?寝転びながらトントンで寝てほしいので、ひたすらそうしようかと思ってますが、一体どうなるんだろう…^^;
    本当に後には引けませんね>_<なんだかとってもドキドキします💦共に成功できるよう、がんばりましょう!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上も下も添い乳の日々でしたが、上は寝付けば朝まで寝る子なので、断乳は楽だったのかもしれません。
    寝付くまでの我慢って感じで。
    下は夜泣きも頻繁だし、トントンで再び寝る事がないのでそれすら出来ないと、多分手強いです。。

    それでお子さんが泣いても落ち着いてられるならいいと思いますよ😊
    うちは立って抱っこしてユラユラじゃないともっと激しく泣いて反っくり返るので、ずっと2時間くらい抱っこユラユラでした😂😂

    そうですね!
    もうやるからには振り返らずにやめさせましょう🌟

    • 10月6日
たんたん

うちも今日から夜間断乳はじめました!!!
とりあえず授乳→寝落ちだったのをやめてみました!
今なんとか抱っこで寝たところです😭
日中は好きなだけ飲ませるつもりです!
がんばりましょう!!!

  • みー母ちゃん

    みー母ちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も1日早めて今日から決行しました!そして更に同じく、先ほど何とか抱っこで寝てくれて、次起きたときどうなるのかなーってドキドキしながら、今隣で寝てます。笑
    何か一緒に頑張ってる人がいると思うと更に頑張れます^^
    夜間断乳成功願ってます😊

    • 10月6日
  • たんたん

    たんたん

    とりあえず夜中の闘いに備えてうどん食べてます!笑
    お互いがんばりましょう✨

    • 10月6日