※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

パパと最近よく話してるんですけど…なかなか答えが出ないのでアドレスく…

パパと最近よく話してるんですけど…
なかなか答えが出ないのでアドレスください。
義両親は私に凄くよくしてくれてます。
旦那が週一しか休みがないので旦那の変わりにイオンへ連れてってくれたり、お祭りや公園へ連れてってくれたりします。
いつも本当に感謝です。
でも良く行くのにパパが休みの日とかも一緒に出掛けたがります。
ちょっとしつこいなぁ。って不満に思うし、義父の行きたい所へ連れ回されるので私はよくパパに義両親の不満を 言ってしまうのです。
でも、これからも仲良くはしてきいたいなぁ。とも思ってます。

ここからが悩みです。
今月、もう少しで私の誕生日です。
パパがお祝いに焼肉食べ放題に連れてってくれる。と話しているのですが…
どうやら義両親も連れてってあげたいみたいなんです。

実は義母は偏食でお肉類はほとんど食べれません。
魚介なら少々…といった感じです。
なので義父は結婚してから40年近く1度も焼肉に行った事ないそうで…。
義父はいつも焼肉へ行きたい。と言っていたそうです。
でも義両親2人だと絶対行けないから、私の誕生日ついでに義父が行きたがってた焼肉へ一緒に連れてってあげたいそうなんです…。

まぁ、付いてくる分にはいいんですけど…支払いが奢られるか、奢るか、の2択しか義父にはないんです。
割り勘はめんどうくさいし、義父としてのプライドが許せないそうで…。
私の誕生日のお祝いとなると「奢ってやる!」とムキになります。
かと言って、払うとなるとけっこうな金がになりますし…
でも誘っておいて奢ってもらうとなるとお金の為に義両親を誘ったと思われたくないそうで…

結局まだ答えが出ません…。
皆さんならどうしますか?

コメント

しーちゃん

ご馳走してもらえば良いと思います!
普段の付き合い方にもよりますが、多分義父はお金のために誘われたとは思ってないんじゃないですか?

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですかね?
    いつも出掛けるとお昼ご飯やら子供服やら、お夕飯などお金がかかるもの全て払ってくれてるのでパパなりに気を使ってるらしいのです…。
    ありがとうございます!

• 10月6日
ミミルス

普通に誘います!
それでもしご馳走してくれるってなればありがたくご馳走してもらいます(^^)
お義父さんそんな深読みしませんよ!笑

お出掛けも今日は一緒に行けないけど今度どこどこ行きましょ~(^^)って感じで2回に1回ぐらいスルーしたらいいんじゃないですか?
あまり考えすぎず、お付き合いしていきましょ~(^^)

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですかね…?
    「喜んでもらえるなら誘っても良いけど…」とはパパに伝えてあるんですけど…
    深読みし過ぎですかね…?

• 10月6日
ゴロぽん

誕生日で焼肉食べに行くので一緒にどうですか⁇
で、ご馳走してもらったら、
じゃあお誕生日なので甘えちゃいます!お義父さんの誕生日も楽しみにしててください!

でいいんじゃないですか🤔❓

• ろざんぬ

ろざんぬ

そんなもんですかね?
    いつも出掛けると支払いは全て義両親になってしまうのでパパなりに引け目を感じてるみたいです…(๑• - •`๑)

• 10月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

それか、ママのお祝いだからパパが払う!と、会計の時にそう言えばいいですし、
    義父が払うとなればいつもご馳走になってるから!また今度お願いでいいと思います😊

うちの義父も会社やっててお金持ちなので、いつも義父もちです。笑

• 10月6日
☆ゆんゆん☆

義両親さん、とっても優しいですね(*≧∀≦*)
でもでも・・・パパがお休みの日くらいは家族だけでお出かけしたいですよね(/。\)
いつも遊んでるから、パパがお休みの日くらい気をつかってくれよ~って感じですよね(/\)

で、今回のお誕生日の件なんですが、ろざんぬさんがお誕生日の日に義両親さんがいてもよいなら
私は誘ってお会計おごってもらってよいと思いますよー!!!

お金の為に誘ったなんて思わないと思います!\(^_^)/

誘ってもらえたら喜ぶと思いますよ~(*≧∀≦*)

私もいつもそんな感じですよ!
遊びに行けば、夜ご飯は必ず外食です!そしておごってもらってます(/\)\(^o^)/
それ目当てで行くことも(笑)!
なので、他の日などになんか買っていったり、お返ししてます(*^^*)

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんです!
    とっても良い人達なんです!
    ただ、いきなり「〇〇ほしい?女の子だもんね!買ってあげるよ!」ってなんでも買い与えられてしまうので私自身も引け目ありますし、
    パパも出掛けると全て義両親が払ってくれるので引け目を感じてるそうで…。

深く考え過ぎですかね…??
    いちお焼肉食べに行く。とは言ってしまったらしいのです。
    なので尚更義父は「いいなぁ〜…」って雰囲気がもろ出てしまってて…
    ありがとうございます!

• 10月6日
まーまま

奢ってもらいます😜笑
焼肉食べたいのも義父様だし、普段からちょっと遠慮してほしいと思ってる中、これ以上モヤモヤをためる必要ないですよ😍❤️❤️
私なら必殺「おとうさーん❤️ありがとうございまーす❤️」で一撃です!!

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですね(๑• - •`๑)笑笑
    必殺技ww
    なるほど…ありがとうございます!

• 10月6日
ぱぷりか

ろざんぬさんは、家族だけでお祝いしたいように感じました(^^)
なので、ろざんぬさんのお誕生日なので旦那さんに家族だけでお祝いしたいって伝えて、旦那さんの誕生日に義両親を呼んだら?と言っても大丈夫だと思いますよ(^^)

義両親にされすぎると、息苦しく感じる嫁の立場はよく分かります。
なので、月に何回は家族だけで出かけるなど先にご夫婦で決めても良いと思いますよ✨
あとは、みんなで~ていう感じで。
じゃないと気を使うこちらの立場にもなってほしいですよね💦

• ろざんぬ

ろざんぬ

まぁ、確かに家族だけでお祝いしたい気持ちもあります。
    だって義父は食べ方が汚いし、
    私がお肉大好き、お寿司大好き!みたいに思っていてその事をちょいちょい言ってくるんです…。
    しかも食べてると「〇〇ちゃん、肉だよ!〇〇ちゃんが好きなの!良かったね!」みたいな…。
    それでいて食後に1人でガムをいつまでも噛み続けるんですけど、その間もずーっと「くちゃくちゃ」音がしてるんですよー(´-﹏-`;)
    気になってしまって…ヽ(;へ;)ノ

• 10月6日
あんこ

うちは、義実家でも実家でもご飯食べいく時はいつもご馳走になってます😮
最初は、形だけでもお金出しますと言ってましたがお金なんていいんだよ家族なんだから。とまさかの両家から同じ事を言われたのでそれ以来出すよと言うことさえしてません…🤦🏼‍♀️(笑)
美味しかったご馳走様ありがとうと甘えまくってます😋

誘ったとして、もし義父さんが払うと言った場合は1度は今日はこっちが誘ったんだからと旦那さんに言ってもらい、
それでもいや払うと言われたら、それじゃあ誕生日なので甘えさせてもらいますとお願いしますかね🗣💬
前にテレビで払う払わないは1度はお断りしてそれでもと言われたら受け入れるのがマナーとやってたのでうちもそうしてます!

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね!
    やっぱり奢ってもらいますかww
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 10月6日
あーちゃん💕

いいな〜🤗今回は義両親も一緒で焼肉にして、その分別の日にご家族で行かれてはどうですかね?💕私だったら喜んで一緒に行きますよ!そして、なんならデザートまで食べちゃう派です😁👉🍨義両親にご馳走になったら、お店出てすぐ、ご馳走様でした〜❤️って言います😁✌️

• ろざんぬ

ろざんぬ

なるほど…!
    2回行く!笑笑
    それもいいですけど、そろそろ体重が…(´;ㅿ;`)
    太りやすいので2回も行ったら体重が恐ろしい事に…ヽ(;へ;)ノ
    でもありがとうございます!

• 10月6日
せいまさまま

遠慮なく奢ってもらいます。
そして、何かあるときにお祝いを豪勢にします。
何もないときでも、好きそうだったからーとかで、プレゼントします。

まぁ、いつもお金を出していただいてることに引け目を感じているなら、商品券をプレゼントしたらいかがですか?

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね!
    それもいいですね!笑笑
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 10月6日
  • せいまさまま

せいまさまま

うちの両親は孫のためにーと退職金からいろいろ買ってくれてるので。
    敬老の日に合わせて、商品券を2万くらい渡そうかなと思います。
    孫のためにここから出してねー的な。
    旦那も悪いなって思ってるらしいのですが、うちの父親は娘と結婚したのなら大事な家族。遠慮することはないと言ってます。
    甘えるときは甘えて、助けがいるときに快く手を貸してあげればいいと思いますよー。

• 10月6日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

なるほど!
    さり気なく支え合うという感じですね!
    ありがとうございます!

• 10月6日