※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で左胸が痛むことがあります。締め付けるようなズキズキした痛みで心臓に負担がかかっているのか心配です。同じ症状の方いますか?

いま妊娠6ヶ月なんですが左胸?心臓?がぎゅーっと痛むことがあります。
チクチクとかはしないのですが締め付けられるようなズキズキするような痛みです。

赤ちゃんに血液がいってるから心臓に負担がかかってるのかな〜とも思うんですが同じような症状だった方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

あいさー

心臓が痛むときは真ん中なのです。なので左胸付近が痛むのであれば、肋間神経痛とかじゃないかなあと思います!
子宮が大きくなり胸部圧迫されるので!

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    真ん中が痛いんですけどどちらかといえば左といいますか、、
    胸の間の凹んでる部分が痛みます😔

• 10月6日
  • あいさー

あいさー

妊娠中は動悸が出やすかったりするので一過性の不整脈とか出てるかもしれないですね!

• 10月6日
  • ゆめ

ゆめ

来週健診があるからそのときに見てもらおうかなと思ってたんですが、、
    はやく病院行ったほうがいいですかね?😭

• 10月6日
  • あいさー

あいさー

絞扼感が強かったりあまりにも持続するなら早めに受診されることを勧めますが、少しして落ち着くのであれば次回検診時に申し出ても大丈夫かと思います^_^

• 10月6日