※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子にネントレは早い?スワドルミーで寝かしつけ成功する?

来週で生後2ヶ月になる息子を育てています。
2ヶ月になったら、ネントレをはじめたほうがいいのでしょうか?

それと、寝かしつけのときにスワドルミーを使ってみたいなと思っているのですが、使っている方、寝てくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレは個人的にはまだ早いかな?と思います。
スワドルミー使っていましたよ😊私は使って本当に良かったと思います!
1ヶ月半から使っていましたが、使ってから凄く寝てくれるようになりました。夜はかなり楽になりましたね。寝かしつけもスワドルミーで包んで10分くらいくらい抱っこしてたら寝てくれましたし、布団に置いても起きませんでした。それまでは布団に置いた瞬間に目が覚めていましたよ💦

ちなみにネントレというネントレはしていませんが、3ヶ月からスワドルミーで包んで抱っこでユラユラして寝る直前に布団に置いてトントンして寝かしつけるようにしていました。
そして、5ヶ月になると嫌がってきたのでスワドルミーなしで寝かせると自分で寝られるようになっていましたよ😊
なので泣かせるネントレはしていませんし、段階を踏んで自分で寝られるようにしました。
スワドルミーの効果かは分かりませんが、寝るのが上手くなったからか夜泣きは全くありません。
8ヶ月からは19時半から翌朝6時までぐっすりです😊

• あこ

あこ

3ヶ月くらいからしてみようかな?と思います🙌その子ののペースもありますしね👶💡

スワドルミー、ますます使ってみたくなりました!
    リズムが自然について行ったなんて、理想的ですね😊私もそうできるようにしていきます(*^-^*)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊ネントレになるかは分かりませんが、新生児の頃から19〜20時には消灯、朝7時頃にカーテンを開けるということはやっていましたので3ヶ月頃からは薄暗くしたらチュパチュパして寝るモードに入っていました(^^)なので習慣づけるというのは早くからやっておいて良いと思いました!

お子さんに合うと良いですね☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月6日
りんりん

赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割って本知ってますか?それによると早ければ早い方がいいみたいですよ(^^)私も早く知ってたらやってたかもです。

スワドルミー、うちは嫌がったので好き嫌いあるのかなと思います。寝なくて大変な子に効果があるのかも。うちは包まれない方が良く寝ました(^^)

• あこ

あこ

その本は知らなかったのですが、調べてみました!読んでみたいです😊
    早ければ早いほどいいということは知りませんでした😮💡

スワドルミーの効果も、その子によるんですね😮💡買ってみて息子に合うかどうかやってみます!

• 10月6日
ちび

早くから始めなければならない、なんてことはないですが、早くにはじめて損はないと思います。
今はパジャマ着せて、時間になったらスリーパー着せて電気オフ。一緒に横になるだけで自分で寝てくれます。早くから睡眠サイクル作ってやってきてよかったって思います。

• あこ

あこ

自分で寝てくれるなんて、理想的ですね😮💡私もいずれはそうなってくれるように早めに始めたいと思います!

• 10月6日
レゴ

寝かしつけになるのか分かりませんが、生後間もない時期からスワドルミー使っていました😊
最初はおくるみでおひなまきをしていましたが、夏生まれということもあって暑すぎたのか寝れなくなり、その後スワドルミーを使うようになって寝るようになりました。最近涼しくなってきたので、おくるみに戻してしばらくは寝てましたが、今度は自分でほどけるようになり、今はスリーパーを使用してます。
スワドルミー使うまでは、モロー反射ですぐ起きてたのが使うようになってからはよく寝てくれるようになりました😭本当に助かりました。
寝かしつけは、縦抱きでゲップの後そのまま背中トントンして寝ついたら、授乳クッションの上に置いたスワドルミーに素早く包んでそのまま寝かせてました😌