※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

出ていった義母、うちに来るたび新しい服、ピアス、バッグ・・・ムカつく。…

出ていった義母、うちに来るたび新しい服、ピアス、バッグ・・・ムカつく。

結婚したと同時に同居を始め、義両親の不仲から義母と義妹がだいぶ自分勝手に出ていきました。
認知症で要介護の義祖母を置いて、低収入で借金まみれの義父を置いて、出ていきました。その家を支えなきゃいけないので同居の解消はできません。
そんなこんな、色々あって義母が嫌いです。
出ていったあとも、息子(旦那)に会いたくて帰ってきては、自分の物を洗濯したりお風呂に入って帰ったり・・・息子が産まれてからは孫フィーバーで息子を取り上げ今もキャピキャピしてます。

出ていってからというもの、義母が来るのが嫌ですし、、毎回小綺麗で、持ち物が新しくて・・・そんなことにさえイライラしてしまいます。
小綺麗なのは女として大切ですが、義祖母や義父のせいで自分は女として最低限のことも我慢しているのに、と・・・自分勝手だけどそんな気持ちになります。

コメント

ぽてと

どういう神経していらっしゃるんでしょうね😨出て行ったのによく帰ってこられますね😨

なっつさんはお子さん見ながら、義祖母さんや義父さんのお世話というか家事やらもされてるんですよね?大変すぎます💦

義母さん、全部押し付けといて、なめすぎですよね😓私ならはっきりと縁を切って欲しいことを伝えて、子供とも会わせないと思います。

• みみ

みみ

やっぱりそう思いますよね。
    もちろん、そう思わない方もいると思うんです。でも私にはそんな寛大な心はありません😅
    日系の外人でして、この事で旦那とも幾度となく衝突してますが、旦那からも義母に話をしてもらっても、何がいけないのかわからないらしいです。勝手に怒ってる私が、義母にとっては悪者なんだそうですよ。すごく悔しいです。

• 10月6日
あたーっちゅ♪

お疲れさまです。

よくもまぁそんなことしておいて来られますね。鍵取り上げて出禁でもいいくらいじゃないですか。
家族を捨てておいてどの面下げてくるんですかって私が言ってあげたい!!

• みみ

みみ

本当ですよね。
    出ていった分際で、普通のこのこと帰ってこれませんよねぇ。でも、そんな思いは微塵もないようです。義母が来ると動悸がします。
    今も息子がぐずぐずしてたのでお茶を飲ませて気を紛らわしました。飲ませた後もまだ義母が飲ませようとしてたので、
    もう飲ませなくて大丈夫だよー!
    って言ったのに・・・コップにお茶注いで、スプーン入れてありました。あげたんでしょうね。たぷたぷにさせると下痢するんで、やめてほしいんですけど、それ言ったら
    あー、うん。で終わらされました。息子返してほしいです。

• 10月6日
pooon

旦那さんはどう思ってるんですかね?義母さんのこと。
それにもよると思いますが私なら絶縁したいので
どの面下げてきてんですか?
義祖母も義父も置いて出ていって、よくのこのこ家に上がれますね!
って言っちゃいます!

• みみ

みみ

本当、そんな気分です。
    旦那とは何度も話し合い、衝突してます。家に来るたび、私が義母に対してなかなか良い態度取れないので、それについて義母も愚痴ってるらしいです。何故そんな態度なのか、旦那から話してくれたみたいなんですが、日系の外人だからなのか・・・何が悪いのかわからないみたいです。よって、義母からしたら、私が勝手に怒ってるだけって思ってるみたいですよ。自分の非はないそうです。

• 10月6日
ちゃむちゃん

それホント嫌な義母ですね!私なら家に入れさせませんよ!
出て行った分際で何が孫じゃ!って感じですね!本当に孫が可愛いなら帰ってきて借金減らすなり介護やるなりしろって思います!
孫に嫌なばあちゃん!って教え込むといいですよ!

• みみ

みみ

本当、出ていった分際でって感じです。外国育ちで、考え方が根本から違うのかもしれません。となれば、勝手に怒ってる(わけじゃないけど)私が悪者ですよね。悔しい限りです!

• 10月6日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

何を考えてきゃぴきゃぴできるんですかね。本来なら自分が見るべき親と旦那を息子と嫁に押し付けて(´-ω-`)

あー?勝手に押し付けて出ていって敷居またぎますー??なら入場料1万でーすとかいってお金とれたらいいのにーなんて、、腹黒い私は思ってしまいました、、。

• みみ

みみ

入場料1万!最高だなあ〜笑
    祖母は最近 老人ホームへ入りましたが、介護保険あるとはいえ、毎月の支出がそれにより物凄いです。こんな言い方もアレですが、昔の人って体強くて・・・しぶといです(^_^;)とよく旦那も言ってます😓その老人ホームのお金、お義母さん少しでも助けてくれたらいいのになー(^_^;)

• 10月6日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    たしかに元気ですよね昔の人って、、、笑
    ほんとそうですよね!!!
    義祖母や義父の面倒までみられるなっつさん、人として素敵です✨✨✨

• 10月7日
  • みみ

みみ

そう言って頂けて本当有難いです。救われます😭🙏
    これからも頑張ります(><)

• 10月7日