※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおちん★
その他の疑問

お盆明けに9ヶ月(8月20日で10ヶ月になる)娘と母と片道約8時間かけて車…

お盆明けに9ヶ月(8月20日で10ヶ月になる)娘と母と片道約8時間かけて車で姉の所に1、2週間遊びに行くんですが、これは絶対持っていった方がいいよ!みたいなものはありますか?
ある程度の物はピックアップしてあるんですが、遠出したことある方や長期旅行したことある方の意見も聞いてみたいと思ったので、ぜひ参考にさせて下さい!
よろしくお願いします(๑´∀`๑)

コメント

たいひとみつき

こんばんは!
8月の頭に岩手に、先週は大阪に、それぞれ東京から車で帰省しました\(^o^)/

とりあえず、車中でグズられると結構ツラいので(運転も集中できないです(*_*))、いつでも授乳できる用意と、ハイハインなどのお菓子を用意してました!
あと、上の子が2歳半でアンパンマン大好きなので、車内でDVD見せてました(/-\*)
下の子があと数日で11ヶ月ですが、二人とも見いってました!!

お姉さんのところに行くなら、必要最低限の荷物でいいと思いますo(^o^)o
お姉さんにもお子さんがいるのなら、おもちゃや食器なども貸してもらって…❤
お子さんがいなければ、ベビーソープとかは忘れがちです(^^;
短時間で測れる体温計とかも一応!

それと、絶対に持っていくとは思いますが、母子手帳&保険証は必須です!!
岩手に行った時に、義姉一家も帰省していて、そこの子どもが発熱&目が腫れてしまったのですが、保険証を持ってきておらず、病院に行くのをためらっていました。
が、どんどん酷くなる一方で結局日曜日に休日診療で医者にかかりました…保険証の重要さを間近で感じましたよ(;o;)

オムツとか離乳食とかは、今どきどこでも調達できるので、現地調達してもいいかもです!

長々と書きましたが、そこまで身構えなくても大丈夫ですよ~!
便利な時代なので♪笑

にゃおちん★

完母なので、いつでもおっぱいは大丈夫です!wお菓子は忘れてましたねー(°ロ°٥)持っていった方がいいですね!
DVD大人しく見てるかはわからないですが一応持って行って飽きたら見させてみたいと思います҉٩(*´︶`*)۶҉

そうですね!食器は問題ないですが、お風呂道具は一式いつもしまっておく箱ごと持っていく予定です!そこに体温計も入れてあるので👍

保険証忘れたら大変ですよねー(´Д`;)病院行くのためらって子供に辛い思いさせるのも可哀想だし…保険証はいつも持ち歩いてるんで、忘れることはないと思いますが、忘れないように確認したいと思います♡

姉の家がちょっと小高くなってる山の中で、下に降りて行かないと買いに行けないらしいので、オムツは1袋、離乳食はちょっと多目に持っていく予定ですが、どうしても足らなかったら現地で調達します(๑•ε-๑)

昔に比べたらほんとに便利になってますよねー!
色々書いて頂きありがとうございました(*´³`*)