コメント
はじめてのママリ🔰
えぇー💦 私だったら耐えられません😢
義父母と元嫁も普通に仲良いって事ですよね💦
複雑な気持ちになりました。
ご主人がそのようなことを最近前にきちんと整理考えてられないこと、そして2人の間にお子さんが産まれた場合のこともその時しか考えてくれてないこと、そして、質問者様とお嬢様は義父母にとって今の家族なのに、お正月に優先的に集まる機会を作ってくれないこと…
おかしいて思ってしまいました。
なぜ前家族が最優先されるべきなのでしょうか?
複雑な感情になってしまい質問のお答えに全くなってない回答ですみません💦
ままり
子どもができれば変わってくるし、年末年始今の家族とはずっと過ごさないのかなーと思うと正直耐えられないというか、、、ママさんはもちろんママさんのお子さんもどう感じるでしょう。いい気はしないですよね。
だったらご主人は再婚しなければよかったのでは?とさえ思います。同じように愛してあげられてないというか、ママさんの連れ子だってご主人と一緒に過ごしたいと思うでしょうし、自分よりママじゃない人との子どもの方が大事なんだなとか敏感な子だと気がついてしまいますよね。
よその家庭のことですがご主人とのお子さんはつくらない方がみんなのためになるような気がします。ご夫婦のお子さんができてもおそらく前妻の子と一緒に過ごさせよう!とはならないでしょうし、ママさんとママさんのお子さんも一緒に義実家へ!ともならないと思うんですよね。ママさん1人でママさんのお子さんとご主人とのお子さんを見る事になるのかなぁと😅
義親さんもママさん、ママさんのお子さんが帰省しない事に対して納得できているのですかね。今の家族を大事にしなよ!って思わないのですかね、、、。
相手に覚悟が足りないのかなって思ってしまいました。その時考えるっていうのもまた無責任ですよね。
-
m
再婚後初の年末年始だったんですが、結婚前からこういう状況であることはわかっていて結婚してしまったので今更文句も言えなくて、、、
- 51分前
m
元嫁は全く会うことはありません、子どもだけ預かって、実家に連れて帰ってます。
私もめちゃくちゃモヤモヤしてるんですが、お互い自分の子を1番に大切にする、という約束?で結婚してしまって、、、
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。元嫁さんが同席で無いのは救いでした…🥲
それでも、なんか違和感が残ります。
質問者様のお子様は養子縁組くんでもらってるなら、ご主人が大切にすべきお子様です!
よくほかの投稿などで離婚は親の責任で実子を優先するべきというような意見を目にしますが、離婚してなくても子供はある程度親に振り回されてますし… まずご主人には守るべき家庭が出来たことに責任をもっと感じてもらいたいです。
私も再婚で交際中、夫の前家族のことで夫が優柔不断でかなり振り回されてとても不快な思いをしたので、過敏に反応してしまいました💦
このままだと毎年質問者様のお子様が寂しい年末年始になるので、なんとか質問者様とお子様にとってよい方向へ変わりますように🍀