※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

12月下旬に実の弟の結婚式が有りますが出席したくありません。昔はとて…

12月下旬に実の弟の結婚式が有りますが出席したくありません。

昔はとても仲が良かったですが近年はあまり仲が良くなく、私の主人(弟より年下)に対する態度が偉そうで疎遠にしていました。
出産の報告をしても何の返信もなく未読スルーでしたし、お嫁さんからもお祝いも無ければおめでとうの一言も有りませんでした。

なのにこちらはご祝儀を用意して名古屋から神奈川の遠方へはるばる行く必要があるのでしょうか。

お嫁さんの親族が多く、こちらは少ないから出席してほしいらしいとのこと
ご祝儀を肩代わりするから来てくれと両親に言われたのですが気が進みません。娘もまだ離乳食が終わっていないしきっとぐずります。行っても私は疲れるだけだと分かっています。

どうしても出席したくない実の兄弟の結婚式、どう断りますか?
私は弟にも向こうの家族にもどう思われてもいいのでなんとでも言えますが
私の両親が向こうの家族にする言い訳は、何なら納得しえ貰えるでしょうか。

コメント

はんちゃん

顔に泥を塗らないためにも結婚式だけ行って相手側の親族にはいい顔して、それ以降は関わらないですね。

向こうに自分がどう思われてもいいとかでなく、母親に来てほしいと頼まれてるなら私は行きます。
親の為ですかね

ゆーか

難しいですね😔
でも私だったらあまり行きたく
ないので理由をつけて行かないかもです笑

マル

難しいですね。仕事を休めないとか、仮病を使うくらいでしょうか。
家族旅行と被ってしまった、なども使えませんかね😲

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

行かなかったら、余計に見下されますよ(´×ω×`)
非常識って批難されかねないですし(´;ω;`)
私も弟とは仲悪いですが、それでも1歩大人になって、結婚式には行きます。弟が出産したときも私は貰ってませんが、お祝い金渡しました。
100%常識人の対応をした上で、何かあった時には弟の非常識さを説教してやります。
弟からは姉ちゃんに言われると何も言い返せないと言われます。

ペケーニョ

お気持ちは分かりますが結婚式だけは両親の為にも出席してあげてほしいなと思います💦

ただ席から動かず笑顔でいるだけでいいと思います。
弟さんにも一切話しかけなくて大丈夫だと思います!
その後はもうお祝いも何もしなくていいと思います💦

rai

参加したくないお気持ちとってもわかりますが、私なら非常識な人達に非常識と思われたくないので参加します💦
ちなみに私の結婚式親族のみでしたが、父方の親族は海外在住の為不参加でした😌