※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊娠・出産

初妊婦の39週2日、3200gの赤ちゃん。頭が大きめでまだ産まれそうにないと言われ、大きくなる可能性はあるか心配。推定値なので気にしなくていいですか?

39週2日の 初妊婦です ♡

今日の検診で 推定3200gで
頭も大きめって言われたんですけど
まだ産まれなさそうだねぇと言われました(>_<)♡

頭の大きさとかってこれ以上大きくなることとかあるんですかね?
推定なんでそんな気にすることありませんか?

文章力なくてすみません( ´Д`)

コメント

ナッキー

大きくなりすぎたら大変ですよね~(*_*;うちの病院は臨月入ってから大きさ知らせてくれなくて、産むまで大きさわかりませんでした(笑)
うちは3086gでしたが、3600gの子とはやはり頭や顔の大きさがだいぶ違いました❗推定は確かにズレが生じますが、なるべく早く生みたいですよね❗

• ai♡

ai♡

えぇ産むまで大きさ教えてくれない病院ってあるんですね😭3000ちょいくらいが丁度いいですよね😭♡なるべく動いて早く産まれてくるように頑張ります😂💓

• 10月6日
おん

本当推定なので気にする必要ないと思いますし胎児の頭の大きさなんて本当1センチとか何ミリとかのレベルです😃
うちとてつもなく大きくて測定不能になりましたが今別に普通です^ ^
36週で3600でした😃

• ai♡

ai♡

前回も今回も大きめって言われたのでそんなにでかいの!?と思うくらいでした😂(笑)産まれてみればそんなことないって人の方が多いですよね♡なんか安心しました♡ありがとうございます😭💓

• 10月6日
かな

うちの子も39wで同じくらいでした!
頭も大きいって言われてて、ドキドキしてました‥
出産時、頭大きくて出てこなくて笑
先生と助産師さん2人が、お腹の上に乗っかってグイグイ押されました🙀笑
産まれたら、3478gでした👶💓
でも、産まれないことはないので、大丈夫ですよ!!笑

• ai♡

ai♡

私も頭大きめと検診のたび言われるんで産めるの!?と毎回心配になるんですが絶対出てきてくれると信じてます😂💓(笑)押されるの痛そうですね😭😭

• 10月6日
  • かな

かな

痛いし重いし、なにより赤ちゃん大丈夫なの?!と思いつつ、やっと産みました!笑
    赤ちゃんもうすぐですね👶💓
    がんばってください\( ˆoˆ )/

• 10月6日
なち

39w4dでの出産でしたが、前日の最後の妊婦健診での推定体重が3600gでしたが、次の日実際に産まれてきたら3818gありました!(笑)
200gも誤差があったのには驚きましたが、それよりも子供の出生体重の重さにびっくりでした!(笑)
よく出てきてくれました!と😂😂
頭大きかろうが、重かろうが、どうやったってなにしたって、
最後はきちんとでてきます!笑
だからそんなに気にしなくていいと思いますよ♫
ちなみに、重すぎて糖尿なってるんじゃないかと、産まれたすぐに糖検査されてました😂

• ai♡

ai♡

やはり推定なので産まれてきて推定より大きかったり小さかったりの誤差はありますよね!頭大きめなので産むときとても心配なのですが頑張ります😂💓笑

• 10月6日
ナッキー

最後に教えてもらったのが2200gのときでした(笑)よっぽど小さいとか大きいとかなら教えてくれるのかもしれませんが…💧