※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
妊娠・出産

妊娠中に茶オリがあり、病院で検査しても異常なし。12週でも茶オリが出ることはあるでしょうか?

妊娠7週くらいからたまに、茶オリがでていましたが、そのたび、病院いきますが、異常なしとのことでした。
本日の夜中トイレいったときに今までよりたくさんの
茶オリがでて、ちょっと、出血?ぽい臭いがしたためすぐに病院いき、見てもらいましたが、
赤ちゃんは元気で流産の兆候もなさそう、、とのことでした。
12週でも茶オリでていた方いますか??

コメント

y♡

茶色い血は古くなった血なので
鮮血でなければ大丈夫って
言われたことがあります😊

妊娠中ずっと茶オリだった方もいるみたいなので
病院で大丈夫って言われたら
大丈夫だと思いますよ☺️
って言ってもすごく不安ですよね😭

12wならもう少しで安定期なので
そろそろ落ち着いてくるかなと思います!
お仕事はされてますか?
念のためあまり無理しないように
家にいるときは横になってるといいかなと思います😊✨

ai

安定期1週間前から茶オリでました!
安定期入っても鮮血出たりしましたが何度受診しても大丈夫気にし過ぎ安静なんていらないって言われましたね〜
中期に入ってもまだ出血あってさすがに不思議がられて お腹が知らない間に張ってるかもと張り止め処方されました。
その後(25週目以降)は出血なくなりました!

よし

私は8wと9W頃に少量の出血があり、そこから茶おりが出るようになってしまいました😢
11Wはほぼ毎日茶おりでした。
12w3dの時に先生に茶おりはよくあることですか?と聞いたところ、複雑そうな顔で、あんまりでる方はいないそうで、やっぱり出血はよくないことだから出来るだけ寝ててって言われました。
しかし、後日12w6dに仕事で動いてしまって、茶おりがこの1日だけでました💦
茶色といえど、ビックリしますよね😢

一度担当の先生にどういう過ごし方をするのがベストか相談されてもいいかと思います☺️

まさこ

私も一人目も二人目も茶オリや出血があります。
一人目の時は確か12週目くらいまでありました💦

今回も出たり出なかったりで今のところ止まってますが、病院で先生にお聞きしたら、安定期まで出る人もいるとのことで、安定期過ぎても出るようだとあまりよくないと私は聞きました。

安定期に入ると胎盤が完成するので、出血は治まってくる事がおおいそうです。