※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりが心配。早く辞めさせたいが、いい方法はあるでしょうか?

息子の指しゃぶりが治りません。
毎日こんな感じになるまで吸っています…
奥歯も生えてきてるし早く辞めさせたいのですがいいほうほうはなきですか?

コメント

R♡S mama

うちの娘も指しゃぶりがいまだに離れません。前よりかしゃぶる頻度は減りましたが、、、いつやめれるのだろうと思ってます。言葉では教えたりはしてますが、、、

• T.k...♡

T.k...♡

たまに3歳すぎてそうな子でも指しゃぶりしてたりおしゃぶりしてる子見ると
    早く辞めさせないと…と思ってしまいます😭😭
    わたしも言葉でダメとは言ってるのですが
    その場では辞めてもまたすぐしゃぶり始めます💧

• 10月6日
Lieb

うちは眠い時と気持ちを落ち着かせたい時に指しゃぶりしますが、もっとひどいタコになってます😅
とりあえずは歯科検診でも何も言われなかったので、幼稚園に入る前の来年の同じ頃にやめさせようかなぁとは思っています(>_<)
その時は爪とかに塗る指しゃぶりやめさせる薬?みたいのを試そうかなぁとは思っています。

• T.k...♡

T.k...♡

うちも眠い時と心落ち着かせたい時は絶対吸ってます!
    それ以外の時は辞めなさいと言うと離しますが、心を落ち着かせたいときは
    断固して辞めません😅
    1歳半検診の時歯科の先生は奥歯が生えてきたとき指しゃぶりしてると
    出っ歯や重なった歯並びになりやすいから早めに辞めるように言われました💦
    そういうの売ってますよね!
    わたしも試してみようかな…😣

• 10月6日
しな

これは痛そうですね😱
友達の子供も辞めれなくて
その子は効いたらしいのですが
苦いマニキュア?
子供用の指に塗ったら苦いものなので
吸うのをやめるものがあるらしいので試してみてはいかがでしょうか🙄🖐🏻

• T.k...♡

T.k...♡

痛いというかたまに痒がってます…
    痒いなら辞めればいいのに〜と思いますがそんな事は子供には分からず😅
    そういうの売ってますよね!
    試してみます😭👍🏻

• 10月6日
ひさまくりら

西松屋におしゃぶりをやめさせるようの苦い液体が売っています!それを指につけてみたらどうでしょうか?

• T.k...♡

T.k...♡

そうですね😭
    それ試してみます!

ありがとうございます😂

• 10月6日