※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

事務パートで体調不良で退職考え中。仕事が溜まり、手伝い求めず。上司に相談できず、退職は口頭で4か月前に申し出ている。毎日我慢中。

愚痴です。

こちらで張りについて相談して、今日は病院に行きます。

事務仕事をパートでしていて、体調不良が続き退職も考えていますが、引き継ぎでなかなか辞めさせてもらえないことも相談させていただきました。

腹痛や体調不良で欠勤の電話をするとき、今日中にやらなければならない緊急の用件だけ伝えるように言われています。
でもお伝えしても「それ明日でも大丈夫そうだけど」とか「休み明けじゃだめかな?」と言われます。

今なにもお手伝いしていただいていないので、事務仕事なので仕事はたまっていくばかりです。

体調のいい週もありますが、仕事をそこでこなさなくてはならないので辛いです。

正社員の方(上司にあたります。女性です)に「お手伝いをお願いします」と言えません。
更に上の上司にはきっとこのことは、私自身が自分の仕事を管理できていないと指導されると思います。

直属の上司とチームの正社員の方が「まだ仕事が溢れている状態ではない」私が体調のいいときに挽回できる量、と判断されてお手伝いをしていただけていないのはわかります。
本当にダメにならないと手を貸していただけません。

悪阻から体調が悪く、続けられる自信がないので退職は4か月前に口頭で申し出ています。かわりの採用の方が前職を辞められず、その都合で退職を待っています。あと3か月です。

毎日我慢しています。
今すぐにでも辞めたいです。

コメント

ayman

張り大丈夫ですか?(>_<)
私も張りが頻繁にあり今仕事を休んでるので、気持ち分かります。

もし自分だったら、の意見ですが。。
採用の方が都合で前職を辞められないのであれば、こちらにはこちらの都合があって赤ちゃんの命には変えられないので退職するかなと思いました。
張りはストレスからも来るし、張ると切迫早産や早産にも繋がりかねないし😥妊婦さんに凄く理解がある職場‥という感じもしないので、ななさんと赤ちゃんを1番に考えた場合の意見です。

何も問題なく、勤め上げて円満退職が一番なのは重々承知ですけど、体調が悪いとなるとそうも言ってられないですよね😓ましてや1人の体じゃないですし。

• なな

なな

回答ありがとうございます💦
    遅くなってしまってごめんなさい😭💦

今日病院へ行ったら、やっぱり切迫早産で自宅安静になりました💦💦だめなら入院です。
    いざとなるとビビってしまって、仮病でもいいから、休んでおくんだった😣と思ってしまいました。
    女性のトップ(お子さんもう高校生ですが)が切迫で入院をしていて、ハードワーカーばかりなのか、切迫の方が多いので、いざなってしまうと話が早そうです。。

とりあえずお休み→退職の流れになると思います。 

赤ちゃんには心からごめんね、まだ我慢しててねと伝えて、わたしは安静がんばります。

本当に辛かったので、聞いてくださって嬉しかったです。
    ありがとうございました😢

• 10月6日
  • ayman

ayman

切迫だなんて相当我慢してたんですね😥辛かったですね。
    何だか私としては、職場に切迫の方が多いからこそ、そうならないように会社には配慮してもらいたかったです😿
    でも、これからは無理しなくて良い分(毎回欠勤連絡もしなくて良いし✨)少しストレスもなくなりますね‼️
    心配は尽きないですが、今はしっかりゆっくり休んで、お大事にしてください。お大事に元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 10月6日
  • ayman

ayman

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう、でした😅

• 10月6日