※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがシロップを飲まず困っています。哺乳瓶もスプーンもNG。良い飲ませ方はありますか?

生後3ヶ月の女の子ママです☆風邪をひいてしまい、病院でシロップをもらったのですが、うまく飲めず困っています。。哺乳瓶も受け付けず、スプーンですこしずつ飲ませようとしてもすぐに吐き出してしまいます(>_<)何か良い飲ませ方はありますか?(>_<)

コメント

‪‪❤︎‬

スポイトはダメですか❓🤔

あやーん⑅

スポイトで飲ませるか、うちはそれも上手くいかなかったので粉薬で処方して貰って、水をすこーしだけ足して練ったのを飲ませてます٩( 'ω' )و

そーたんママ

哺乳瓶の乳首はどうですか?

mako

粉薬にしてもらって水をつけた指で練り練りして口腔内に塗り付けるのはどうですかね💡
うちも先日夏風邪で処方された粉薬をそうやって飲ませました💡ただ口内炎ができ始めてからは指入れると痛がるのでスプーンにしましたが、口内炎とかなければうまくいくかもです💡

マイ

うちもシロップ飲ませてますが、スポイト使ってます。ほっぺの内側からちょっとずつ何度か流してます。べーっと出す時もありますが、その時は諦めて再度無理に飲ませてません😅