※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
家族・旦那

少し重い話になります。実母が大腸がんって言われました。リスクはかな…

いつもお世話になっております。

少し重い話になります。
実母が大腸がんって言われました。リスクはかなり高いそうです。
私の同級生が看護婦をやっていて、そこの病院に入院してます。

昨日、電話があって、時間あったら、会いに行ってって言われました。もちろん会いに行きます。でも、このタイミングに言われたので、もしかしてって悪い方に考えてしまって、、。

皆さんなら、どういう意味合いでこの電話をとりますか?
率直な意見を聞かせてください。

ガンの進行状態は結果待ちでまだ分からないです。

コメント

ぴくまま

癌で入院ですから心細くなってらっしゃるのかも。
そんなに深刻に考えずに少し励ますつもりで会いに行ってあげてください。
空元気を見せる必要はありませんが、出来るだけ泣いたりせず、不安なお気持ちを聴いて差し上げてください☺️

ℛ ♡...*゜

わたしは今のうちにたくさん会っておいてって意味に取れました😞

ぽーちゃん

深い意味はなく、お母さんに会いにきてあげてね😊お母さん喜ぶと思うよ😊と言う意味合いで受け取ります^_^

あかちゃん

進行状態の結果待ちということですが、いつどのような検査をしたのでしょうか?
私も友達の親や祖父母が入院してたら会いに来てあげてとよく言ってました✩病気がわかり、慣れない入院生活でストレスも溜まるので、ご家族の方には言ってますよ✩

ママリ

最近私の母も癌が発覚しました。
やはり結果待ちの状態が一番不安だったみたいで本人も無理をしていたので、側にいて不安を取り除いてあげてねって事かと思いました。

たくみママ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
兄が主治医から話を聞いたので、私自身、直に聞いてないのが不安になっているようです。

母が1番不安だと思うので、子供連れて会いに行ってきたいと思います。ありがとうございました。

hana

心配ですね(>_<)💦
進行状態は結果待ちとのことなので、深い意味ではなく、落ち込んでいるから会いに来てあげて、という意味かなと思いました。

姉が治療をしていましたが、免疫力が低下するため、会いに来る時は自身の体調はもちろん、子どもが感染症にかかっていたりしないか気をつけてね、と言われました(>_<)
お大事にしてくださいね!!

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

深い意味はなかったかなって思いつつ、気になってしまって、胃が痛いです。
    子供に何か移ると困るんですが、まだ2歳4ヶ月、マスクなんかは嫌がるんですよね⤵でも、会わせたいしで、葛藤中です。

早速明日にでも会いに行きます。

• 10月6日