※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

子供が鼻づまりで寝不足。病院でお薬もらえるか不安。行くタイミング教えて欲しい。

昨日の朝から子供が鼻づまりです。昨夜もあまり寝られていないです。おしゃぶりで寝付くので余計息苦しいのかもれません。
綿棒などで取れそうなものは取っていますが、かなり嫌がります💦体温は37.2℃でいつもより若干高めかな~🤔

みなさん、鼻づまりで病院には行かれますか?お薬もらえるのでしょうか。行くタイミング教えていただけたら嬉しいです。

コメント

おりく

寝付けてないのなら辛いでしょうからぜひ連れて行ってあげてください💦

耳鼻科でスッキリ取ってもらえますよ!
必要に応じて薬等の対応もしてくれると思います!

• どの

どの

早々のご返信ありがとうございます☆
    そうなんですね!
    小児科よりも耳鼻科なのでしょうか?
    風邪なのかなーと思ったりするのですが。

• 10月6日
  • おりく

おりく

小児科でも大丈夫でしょうが
    専門の科の方が対応してもらえるという私の見解です。笑

あと、小児科だとRSウイルスや手足口病も流行ってるので万が一うつったら可哀相なので。。😢

耳鼻科も風邪ひきの方いると思うのでお母さんはマスクして、あまり周りの物を触らせないようにして、子供さんは家に帰ったら手を拭いてあげたりするといいですよ(*^^*)

• 10月6日
  • おりく

おりく

因みに熱が8度とかいったら小児科に行きます!

• 10月6日
  • どの

どの

確かにそうですね!
    耳鼻科に行こうかと思ったのですが、あのあと微熱があったのと昨日予防接種したのもあって、とりあえず小児科に行ってみました!
    お薬処方してもらって、昨日よりは鼻の通りも良くなっているようで、いま寝付きました😆
    ありがとうございました☆

• 10月6日
Rin mama

全く同じ症状で昨日、小児科行ってきました!
夜も鼻がグズグズで、本人も寝られず可哀想だったので💦
本当は耳鼻科に行きたかったのですが、休みだった為、小児科へ電話して、鼻水吸う機械があるのか確認して行きました。
飲み薬も貰いましたよ!
自分で鼻水を取る、吸うのは限界があると思うので、やっぱり専門の所に行くのがいいと思います!!
早くお互い治るといいですね☺︎

• どの

どの

アドバイスいただきありがとうございます!
    耳鼻科に行こうかと思ったのですが、あのあと微熱があったのと昨日予防接種したのもあって、とりあえず小児科に行ってきました!
    お薬処方してもらって昨日よりは鼻の通りも良くなってるようで、いまぐっすり寝ています😄

今後の参考にお聞きしたいのですが、鼻水をすう機械で吸ったあとはまたすぐ鼻水溜まりませんか?

• 10月6日
  • Rin mama

Rin mama

微熱があったんですね💦
    そしたら小児科ですね!

溜まりますね💦
    まぁ一時的なものでも、きっと病院のは奥まで取ってくれてるのかな、と思うので、やらないよりはマシかな、と( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    後は自分で出来る所まで頑張って吸おうと思います!

• 10月6日