※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runaママ
妊娠・出産

妊婦が美容院でカラーリングするのは大丈夫でしょうか?周りには待ったほうがいいと言われますが、胎児に影響がなければ行きたいと思っています。

今9カ月ですが、妊婦は美容院にカラーしにいかないほうがいんでしょうか?
周りには『出産して落ち着くまで待ったら?』とかいわれます。。
どうしてもではないんですが、カラーして胎児に影響がないのであればいきたいなと思うのですが、、、、

コメント

3Kids-mom

カラーリングは問題ないですよ*\(^o^)/*

ただ、匂いとかで気分悪くなる人もいるそうなので、そこだけ気をつけたらいいかと!

あと、最近だとマッサージしてくれるとこもあるので、それは避けたほうが良いかもですね!
(ハンドマッサージとか肩もみくらいなら大丈夫だとは思いますが、血流関係はわからないですもんね(*ノω<*))
妊娠してる事を事前に伝えれば、それ相応の対応してくれると思います♡

pu☆

私も妊娠中の最後のカラーリングは9ヶ月の初めだったと思います。心配でしたら頭皮につけないようにと美容師さんにお願いされるといいと思います。

青穂ママ

影響はないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ただ妊娠中は肌が敏感に
なりやすかったり、疲れやすく
なる時期なので
自分の体調次第だと思います!

わたしは臨月のときに
産後行けないとあれなので
カットとカラーしましたが
なんともなかったです。

よく胎児に影響が〜とか
言われてるのは
昔は皮膚毒があると
思われていたからです(´•ω•`)

しかしそれを言い出すと
シャンプーやリンスなども
市販のものは
成分に問題があるものも
沢山でているので
あまり気にしなくて大丈夫です♪

rnz(¨̮)

胎児への影響はほとんどないと言われてますよ(*^ω^*)
ただ悪阻などで体調が悪い場合は避けた方がいいですよ!
その週数ですとお腹の大きさもあってシャワーの時に苦しかったりその辺は自分で考えて行くしかないですね(´・・`)
美容室によっては横向きでも良かったりするところがあるみたいですし相談してみてもいいかもしれませんね!

予約するときに妊娠中ですと伝えればスムーズにいくと思います。

srk☆mam:)

経過が順調であればおっけーなんじゃないかとわたしは思います。
でも長時間座っていないといけなかったり、シャンプー台で仰向けで寝ないといけなかったりで、お腹が張る可能性があるのと、妊娠中は免疫力等が弱まるので、皮膚も弱くなってたりしたら、カラー液でかぶれてしまうことがあったりするかもしれませんね(´×ω×`)

aki

今日美容室でカットだけしてきました☆
担当してくれた方いわく、カラーは皆さま仰る通り匂いで気持ち悪くなったりとか長時間座ってるのが辛いとかなければ胎児に直接影響はほぼないそうです。
でも、ホルモンバランスが妊娠前とは変わっているので染め剤などで皮膚炎、蕁麻疹が出る事があるそうです。そうなると、妊婦さんはお薬が簡単に飲めないので治療が難しくなる…という事があるのでカラーを避ける人も少なくない、とのことでした💡💡
美容室によって色々違うと思いますが、今日聞いたところなので参考までに(^^)

moja

産後しばらく行けないかも
ということでカラーはやめて
カットとパーマだけですが
8ヶ月でしました(^_^)

匂いなどが大丈夫であれば
問題ないですよ!
洗い流すときにイス倒すので
もしかしたら苦しいかも
しれないですが(^^;