※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるちゃん
妊娠・出産

逆子の外回転術についての費用や体験談を教えてください。四国こどもとおとなの医療センターでの経験者いらっしゃいますか?

夜分遅くに失礼します🙇‍♀️
逆子が治らず今日の検診で外回転術を説明され、外回転術をするなら来週行うことになりました。
ただ先生曰くずっと逆子なので治る確率が低いと言われてするかどうか迷っています…。😂

外回転術を受けたことある方費用などはどれくらいかかったのでしょうか?😫

また、香川県の四国こどもとおとなの医療センターで外回転術を受けたことある方いらっしゃいましたら差し支えなければ色々教えて頂きたいです😭!

宜しくお願いします😩

コメント

はなうた

該当ではありませが。
私も逆子で外回転術を迷いました。
けれど、同じように治る見込みが少ないことと、リスクが少なからずあるということでやめました。
帝王切開が嫌だなと思われるなら、試してみるのもありだと思います!

• こはるちゃん

こはるちゃん

コメントありがとうございます😭💕

ここいるさんも同じ感じだったんですね😫
    とりあえず出来る限りのことはしたいのでやるだけやってみようかと思います♬*゚
    帝王切開だと後々かなりしんどいですか?😭

• 10月7日
モモイロ

病院は違いますが、外回転術を36週でしました!私も逆子が20週くらいの時に一度だけ元どおりになっただけで、それからずーっと逆子でした😞ただ、ずっと逆子だから戻りにくいとは一度も言われたことはないですよ☺️
確かに、外回転術はリスク色々あります。胎盤剥離やら、危ない時は緊急に帝王切開になるとか…しかし、どんな状況であれそれに伴ったリスクはあります😅個人院でなく、それなりに大きな病院なら、いざという時はきちんと対応してくれはずです。私も、外回転術した時は正産期でもう産まれても大丈夫な時期であり、緊急で帝王切開なっても、それ以外で危険な状況になっても対応できる設備が整った病院だったので、不安は無かったです。やっぱり初めてのお産で、自然分娩にしたかった思いもあったので、回転して戻るなら❗️と、その可能性にかけました✨ 先生とどの程度成功確率があるか、再度話し合っては?赤ちゃんの向きや、へその緒の位置とかは大丈夫なのか

あと、回転術時、一泊二日でした。部屋代とかの入院費と施術費で3万も要らなかった様な…

• こはるちゃん

こはるちゃん

コメントありがとうございます😂💓

こないだの説明でリスクの話も聞き怖くなりましたが総合病院なので何かあってもすぐ対応はしてくれると思いますし、治ったらいいやー😌の軽い感じで受けてみようかと思います🤣

私も初めてのお産ですので、出来るだけ自然分娩がいいので可能性にかけてみようかと思います😋💗

成功率は、60%くらいあるみたいなのでとりあえずやるだけ…😊←

色々調べてみたら保険が利くみたいに書いてたのですけどそうなんでしょうか?😵

丁寧でわかりやすい説明ありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 10月7日
  • モモイロ

モモイロ

そう、治ったらラッキー😆✨✨くらいの気持ちでいいと思います💕
    保険は、私も調べました❗️私の入ってる保険では出なかったのですが、物によったら出ると思いますよ☺️入院した、部屋代くらいは出ました(笑)

• 10月7日
  • こはるちゃん

こはるちゃん

そうですよね😝💓
    気楽に考えてしてきます😌♬*゚

ちょっとでも出たらいいですよね😳笑
    調べて見ようと思います🎶

なるほど!!常確認してくれてるなら大丈夫ですね😉
    グルンってなるんですかねー😤

• 10月7日
モモイロ

あと、回転時は赤ちゃんのモニター見ながら、心拍状態、向きはエコーで様子見もしながらするので大丈夫ですよ!部屋に戻ってからも、モニターチェックを小まめにしてました🌸

はなうた

悩みますよね…(>_<)
私もぎりぎりまで悩みました。
結局36週に破水したので、緊急帝王切開でしたが。

術後3日目までは痛かったです。
けれど、看護士さん呼べば背中に麻酔してくれるので大丈夫です!
赤ちゃんの可愛さで痛みも吹っ飛びます(*^^*)
個人的には保険もおりて、出産費用はかなりのプラスになったので、それで良しとしてます!!

• こはるちゃん

こはるちゃん

どうなるかわからないですけどとりあえずと言うことで…😌笑

そうだったんですね😵
    何があるかわからないですね😂

やっぱりかなり痛いんですね😫
    やぱ可愛さで吹っ飛ぶんですね😋💗💗

• 10月7日