※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠中でアルコールを断る方法や上司に報告するタイミングについて相談しています。

恐らく本日高温期19日目妊娠検査薬、陽性がでました!!
まだまだ安心できませんが、とっても嬉しいです。
来週の月曜日に、産婦人科へ行こうと思いますが、来週水木金で飲み会が立て続けにあります、、。1日は友達となので、やめようかなあとおもっておりますが、他の二日が職場の飲み会で、そのうち一つが会社の社長と外部との数人だけの飲み会です。。
皆私がお酒が大好きなのを知っているので、妊娠がばれそうな気がします。。。
また、社長も上司も、体調や薬飲んでると言っても今日ぐらいいいやないという結構アルハラな感じです、、。バレる前に上司に妊娠伝えたいけど、早い気もするし、、、。
皆さんもこのような状況ありましたら、どんな風にアルコールを拒否できたか教えて欲しいです!また、いつ上司に報告したかも教えて欲しいです!

コメント

私も初期に飲み会の予定が入っていたときがあり、風邪を引いたふりをしてマスクをして会社→飲み会に行きました!
体調が悪いと伝えたら勧められないと思いますよ!

ゆま

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
ありがとうございます!
体調悪いと言ってみます!!