※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜泣きで寝かしつけが難しい。おっぱいで寝かしつけると落ち着くが外すと泣く。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になる息子を育てています𖠌✧*.
同じような質問を以前にもしているのですが最近夜泣きというか、何回も寝て起きて寝て起きてを繰り返して起きる度に大泣きしています…
おっぱいでずっと寝かしつけてたせいかおっぱいを吸わせると落ち着いているのですが外すと目を開けてまた泣きだします⤵︎
どうしたらいいのかわからず結局ずっと吸わせてます…同じような方いらっしゃいますか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

なっちゃん

うちは、おしゃぶりに頼りました(>_<)びっくりするぐらい寝てくれましたよ!

• y

y

おしゃぶり試してみるんですけど、舌で押して出すんですよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )くわえさそうとすると余計泣いちゃいます⤵︎ ⤵︎

• 10月6日

うちも同じです😭😭
夜中〜朝方1回でも起きると添い乳でしか寝ません、、、
しかもずっと吸っていて離すと怒ります、正直疲れました。😢

• y

y

疲れちゃいますよね…😔どうしてあげたらいいかもわからないので余計🌀ちゃあこさんもお疲れ様です😭💕

• 10月7日
おりく

添い乳癖になっちゃったんですかね😂

うちももともとラッコ寝だったのがキツくなって来て添い乳にしたら睡眠時間がびっくりするほど減りました(笑)
おくるみ嫌がる割にモロー反射も寝入るまでありますし抑えてたらいいのかもしれませんがキリないのでどうしようかと悩んでます。

一度ネントレしたんですけど泣かせるのが辛くて辛くて断念しました😥😥
頑固みたいで1時間とか平気で泣くので添い乳も癖になったらやだなーとおもってまたラッコ寝に戻ろうとしてます。。笑

• y

y

わたしも一時期ラッコ寝してました😭よく寝てくれるけど自分が寝た気にならなくて辞めましたが、やっぱり添い乳癖ついてしまったんですかね😢どうしてあげたらいいのかわからないのし、わたしも泣かせるのが辛くて結局吸わせてます😣💭

• 10月7日
きゃりー

うちもです(;´・ω・)
最近になって、夜4回ぐらい泣いて起きます。おっぱい吸わせると落ち着くのですが、1、2時間おきにおっぱい飲んでたら飲み過ぎじゃないかなーと心配になります(°_°)

なんで泣くんですかね( ;∀;)

• y

y

結構同じ月齢の方でこの現象?多いですね😢💭わたしも飲みすぎじゃないのかなって心配にもなります🌀こういう時期なんですかね😭

• 10月7日
おさるのジョージ🍌

うちも夜中何度も起こされます😭
添い乳がうまくできないので、起きて授乳クッションにのせておっぱいあげて、そのまま授乳クッションでおねんね😑寝たかと思い布団に戻すとグズグズ…やり直し…😭

• y

y

夜中起きるの辛いですよね😭💭ももよさんもお疲れ様です😢💕赤ちゃんの背中スイッチというかなんというかすごいですよね…(笑)気長に頑張るしかないのかなぁ😣

• 10月7日
ちょも

同じくです(^_^;)
眠いぃぃぃぃ〜💤

• y

y

眠たいですよね😭💭
    いつかこの時期が終わると信じてお互い頑張りましょう😣💕

• 10月7日
もん

うちもちょっと前に何度も起きて、寝不足でした。しかも新生児期より声も大きくなってるし、ご近所にも聞こえてるのではとハラハラしました。

うちは完ミなので、ひたすら抱っこしかないですが、ネントレしていたのもあって割りと早く寝てくれたと思います。混合だったころ添い乳してましたが、逆に熟睡できず私は疲れました😅

夜中に何回も起きるのが2週間くらい続きましたが、徐々に起きる回数が減り、今では起きなくなりました!生後3、4ヶ月は夜中に何回も起きるようになる子が結構いるみたいですね

• y

y

抱っこも疲れちゃいますよね😣💭ネントレすごいです☝🏻️💕

ここで質問させてもらって同じような方がたくさんいるので少し安心しました😊いつかなくなると信じて今乗り越えます😭💓

• 10月7日
sana

ウチも同じです
寝る前と夜中 起きた時は おっぱいです。それも おっぱいだけでは何回も泣いて起きるのでミルクをあげても殆ど飲みません。口がさびしいだけみたいです!おしゃぶりを与えても良いのですが上2人の時に おしゃぶりを外すのに凄い苦労したので考え中です!

• y

y

同じですね😭💭
    口がさみしいのかぁ~~もう永遠に吸ってそうな勢いです(笑)おしゃぶりも良し悪しありますもんね😢なにかいい策がないか探しましょう💕

• 10月7日
  • sana

sana

本当に良い策があったら教えて欲しいです。もう30分も おっぱいくわえてますよ!笑
    4人目にして この月齢で夜中に何回も起こされるの初めてです。でも他にも同じような方がいて安心しました。

• 10月7日
  • y

y

うちも今日も始まりました😰とりあえずくわえさせてます…💭4人目で初めてなのですね!必ずあるという事ではないんですかね😢でも同じような方がたくさんいて安心しましたよね😭💕

• 10月7日
そらまめ

うちも同じです!最近1時間〜1時間半ぐらいの間隔で泣いて起きてしまって😱おっぱい吸わせても口に含んで全く吸わずにすぐ寝たり…。寝たかと思って置くとすぐ起きて…💦
本当に眠いですよね😂コメントしているみなさん同じような感じで、少し安心しました😂

• y

y

そらまめさんもお疲れ様です😭💕
    わたしも同じような方がたくさんいるので少し安心しました😢💭これがずっと続くわけじゃないと思うのでお互い頑張りましょう😊💡

• 10月7日