※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
妊娠・出産

20歳のシングルマザーです。精神的に参っており、結婚したいと思う自分を責めています。子供の相手からの負担も大きく、彼に依存されているのではと感じています。

シングルマタニティなのですが、
子供の相手とは別れた後に妊娠発覚、
降ろせの一点張り、相手の自殺未遂などあり
精神的に参ってしまいました。
子供の存在だけが支えです。
まだ20歳という事もあり、結婚したかったなあ…と
弱っている時に泣いてしまったりします。
やっぱりシングルでやるって決めたなら
いつか結婚したい、とか思っちゃいけないのでしょうか?
この後に及んでそんなことを考える自分が
すごく駄目な人間に感じてしまいます。
いつか、この子のことを愛してくれる方と…なんて
考えてはいけないでしょうか💦

毎日のように子供の相手が泣くし、
殺してくれとか言われて疲れてしまいました🙄💦
彼は私に依存してるのかなあ、と思ったり…
男の人って子供っぽい🙄

コメント

なぁ

お相手の方子供というより人として、どうかと思います😥
なにも知らないのにそんな人なんて言ったら失礼ですがこの文章見る限りやなさんはそんな人の事で頭を悩ませず未来だけ見つめて頑張って欲しいです(´・ω・`)!
今すぐには難しいかもしれませんが、やなさんが日々頑張っていればいつかやなさんとやなさんのお子さんを愛してくれる方が現れてくれるはずです(´∀`)♡
週数も近いですしお互い頑張りましょうね〜(●´人`●)

  • やな22

    やな22

    子供も一つの命ですし、
    彼自身も一つの命で、
    自分が母になって子供を大事に思う分
    彼の母の気持ちもわかってしまうので
    自殺未遂まで追い込んだ自分をかなり責めました💦
    いつか幸せになってもいいのかなあ、
    私自身の幸せも求めたいなあと考えてしまいます。笑
    この間予定日が早まり、
    今13週に入ります!💓
    お互い頑張りましょう💓

    • 10月6日
  • なぁ

    なぁ

    やなさん優しいですねぇ〜(;д;)!
    私ならそんな男、すぐ切り捨てちゃいます笑
    でも、やなさんにその人と一緒にいる気がないのであればそれは優しさにはならないので彼の幸せを願うのであれば突き放すのも優しさだと思います(´・ω・`)
    今やなさんは大事な時期ですし、ストレスをためず自分のカラダと赤ちゃんの事を大事にしてあげて下さい♡

    • 10月6日
  • やな22

    やな22

    私自身は彼とやって行きたいですよ!
    だからこそ彼の母に報告するのも
    自分でやるって言ったから
    待ってるんですけどね…💦
    彼の周りに彼の味方がいないので
    自分だけは…と思ってますが、難しいですね。

    ありがとうございます、
    お腹に話しかけてイチャイチャしておきます笑

    • 10月6日
  • なぁ

    なぁ

    そーだったんですね💡勘違いしてました🙇‍♀️💦
    やっていきたい気持ちがあるなら尚更考えてしまいますね(´・ω・`)

    • 10月6日
  • やな22

    やな22

    いえいえ!!
    もうこんな愚痴に付き合っていただけてすごくありがたいですよ😢💦
    もう男の人ってこんなに
    精神的に弱いものなの!?って
    驚きの毎日ですよ…😂

    • 10月6日
  • なぁ

    なぁ

    それ、分かります💡
    うちも男って考え方幼稚だな〜って思うこともありました(´・ω・`)
    やなさんは悪阻とか妊娠してからのカラダの変化もあるだろーにそこまで考えてしっかりしてると思います😊
    大変だろーけどあまり悩みすぎず頑張りましょうね♡

    • 10月6日
  • やな22

    やな22

    もう余りにも情けなくて、
    周りに相談するのも恥ずかしいですよ😂
    悪阻はもう毎日吐いてたら慣れてしまいました…🤔💦
    はい、あまり考えすぎず、
    希望も捨てずに頑張ります💓

    • 10月6日
  • なぁ

    なぁ

    頑張りすぎずに、頑張って下さい♡

    • 10月6日
ゆな

精神的に参っちゃうのはお腹のお子さんにもいい影響ではないので、思い切ってお相手さんの事は忘れて関わらないようにしてるひとまず生活を機動に載せるのもひとつかと!

いつかの幸せを望むのは決して悪い事ではないと思います。


が、まずは1人でも大丈夫!くらいになってからお相手がいたら…でも遅くないと思うし、むしろその方が人と人とのバランスも取れると思います!

私も19歳で産んで現在20歳です。
私もまだまだ未熟者ですが娘と一緒に成長していきたいと思って頑張ってます!
お互い人生これからです、頑張りましょう!!

  • やな22

    やな22

    費用のことや、相手のご家族には
    まだ妊娠の報告さえ彼がしていないので、連絡しなきゃいけない状況なのが余計にしんどいです…💦

    この子がいるから幸せ!と
    いつも思うんですが、
    ふと人を自殺未遂まで追い込んで
    私は何をしてるんだろう…と思ってしまいますね💦

    20歳なら人生まだこれからですよね、
    希望を捨てずに生きていきたいです😢✨

    • 10月6日
  • ゆな

    ゆな

    なるほど…
    お金かかりますし、認識してもらう事は必要ですもんね。。

    何を言われても、
    ハイハイ、お子ちゃまねー。
    かまってちゃんなのねー。と全部聞き流してしまいましょう!!

    やなさんが自殺するように追い込んだわけではなく、お相手さんが自分で勝手にやった事です。

    希望は大切です♪

    • 10月6日
  • やな22

    やな22

    実際まだ20歳間近、と言うだけで
    お互い未成年には違いないので
    彼の母に知らせないわけにも行かないですし💦

    悪くないと言ってもらえると
    心が救われます…😢

    • 10月6日
  • ゆな

    ゆな

    ご自分を責めることなく、なるべくリラックスしてくださいね。
    ここでよければ、私でよければいつでもお話しましょう!!🙌

    やる事だけはやらないとですもんね。
    キツイとは思いますが、1人じゃないですよ😌👌

    • 10月6日
mi

家族を作り、幸せになりたいのは
男女問わずみんな同じだと思います😊
だから全然おかしくないですよ😣
今の1番の近道はやっぱり
その男性との決別が1番かと思います。やっぱり何言おうと父親に代わりはないから忘れる事は出来なくても、子供との明るい未来を想像して
いっぱい愛情を注いであげてください♡良い人には必ず良い縁があると信じてます😊私もまだ20歳で、まだまだこれからですがお互いママがんばりましょう👧🏻

  • やな22

    やな22

    相手のお母さんに報告さえ済めば、
    両家で話し合いをして
    そこで終わり!ってことも出来るんですがね😢💦
    いつかいい縁がある!と思いながら
    頑張っていくしかないですね…🤔
    彼とも産むまでにどう変わっていくかわかりませんし、色々希望を捨てない方が意外と心の負担はないかもしれないですね💦

    • 10月6日
ママ

相手が認知する気がないならやなさんにとって関わっていくメリットはないと思います。
泣いたり殺してくれとか言われ続けて強いストレスを感じるのは赤ちゃんの発育にも悪影響ですし💦
シングルでやっていくと決めたのであれば、がむしゃらに頑張るしかないです!
幸せになることを考えるのは悪いと思いません!生まれてくる子供を最優先で考えた上でいつか幸せになれるように祈ってます😊💕
とにかく今は赤ちゃんのことをいちばんに考えて自分を大事にしてください。

  • やな22

    やな22

    お互いまだ誕生日が来ていなくて、
    出産時は20歳ですがまだ未成年なので
    相手のお母さんに報告をしなきゃいけないんですが…生まれてから知られたらもっと修羅場になりそうで笑

    とりあえずこの子が一番大事なので
    二の次くらいに自分の幸せも考えておきます!🤔
    とりあえずは元気な子を産まねばですね!

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    相手が認知してくれるなら認知届書いて提出した方がいいですよ。
    養育費や戸籍のことなど話し合う必要があるので早く相手の親に知らせた方がいいです。
    法律や子供の将来に関わるので、修羅場になろうが相手に死にたいと言われようが早めに行動することをおすすめします💦

    • 10月6日
  • やな22

    やな22

    認知なんてできないよ!って
    ふざけたこと言ってるので、
    そこに関しては強制認知か、
    相手のお母さんと話す時に追求するつもりです。
    相手のお母さんの連絡先を持っていなくて…💦
    どう連絡取ろうかなあ、と悩んでいます💦

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    相手の自宅は知らないんですか?😞
    連絡先なんて教えてくれなそうだし、無理矢理にでもコンタクトとるしかないですね💦

    • 10月6日
  • やな22

    やな22

    自宅は知っています!
    車で1時間ほどかかりますが…💦
    田舎なので、彼自宅の最寄りからも
    歩いて1時間はかかるので
    タクシーでも使いましょうかね…🤔

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    やなさんの親御さんと一緒に行くのが一番いいと思いますよ。
    1人で行ったら何があるかわからないので💦

    • 10月6日
なまけもん

うーん…相手の方無責任ですね。
子どもというよりただただ考えが甘すぎる!
泣いて殺してくれと言えば済まされる、自殺未遂すれば逃げれるとでも思ってるんですかね。
言い方悪いですが、子どもおろせっていうならなんで子作りしたんだよって言いたくなります。
無責任な人に優しさというか同情しててもやなさんにいい影響はないと思います。
やなさんは産む決意をしたのはすごいと思います☆
産むのも育てるのも夫婦で協力しても大変なのに頑張ろうとしてるのが偉いと思います。
でも優し過ぎるかなとも思います。
相手を信じ過ぎてもよくないです。
ずっと無責任な考えの相手にまかせても話は進まないと思います。
相手の方とは早く認知するか、しないか、出産費用、養育費をどうする等の決着をつけてお別れしたほうがいいんじゃないですかね?

これから先子どもさんとやなさんを愛してくれるいい出会いがあれば結婚していいと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私の友達は19の時、妊娠して入籍する予定だったけど、結果彼と別れシングルで子供を産んでその後5年後に別の人と知り合って結婚。今では3人のつよーい母になってます!めちゃめちゃ幸せそうですよ!未来は自分で変えれます!頑張ってください^_^