※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。体温上昇で吐き気や目眩があり、医師に相談したが、特に問題なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8ヶ月を迎えようとしています。

最近元気なのに。。

急に体温が上がってくるのがわかり気持ち悪くなります。


助手席乗っていて急に目眩がして吐きそうになったり。
今日4Dエコしたんですが、上むいて30分。
三度くらい同じことがおきて休憩しました。
おそらく、エコー機械の温風に吐き気目眩。

車だったら窓全開にして首から顔出します。
冷やしたらおちついてきますが、必ず汗かいてます。
熱があるわけでもなく。。ピークがくるとケロッとします。

医師にも伝えましたが、体調変化は仕方ないと言われました。


赤ちゃんは1031グラムに!( ^ω^ )
順調なんですが。


体調は、まぁそうだなと納得しているんですが。。

同じような状況にあったりした方いますか?

対処方法教えてください!



コメント

そな♡

貧血気味ではないですか?
私も最近エコー中仰向けで長い時間いると血圧が下がって気分悪くなるので、少し経ったら横向きでやってもらってます💦気分悪くなる時急に目の前真っ暗になって、冷や汗かいてます😨

血液検査でひっかかって、鉄剤飲んでます😭

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。たぶん貧血です。

    頭がモソモソなります。。
    血液は大丈夫なんですが。。

    • 10月6日
よっちゃん

コンビニなどに
貧血のための飲むヨーグルトなどがあります!
私はそれを毎日飲んでます😚

  • はーちゃん

    はーちゃん

    いいですね!買ってみます( ^ω^ )

    • 10月6日
ぽんすけ

低血圧とかではないですか?
私は低血圧で体温高くて目眩するし吐きそうだし倦怠感が凄いです😅
症状は貧血に似ているみたいなのですが貧血の数値は大丈夫なのになぁと思ってたら低血圧が原因だとわかりました笑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    低血圧かもしれません。。
    対処方法考えてみます( ^ω^ )

    • 10月6日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私もずっと貧血だと思ってたんですけど最近低血圧が原因だとわかりました!
    ちょっと動いただけでしんどくなっちゃうし体温高くて暑すぎると冷や汗すごくて目眩するしって感じだったんですけどクーラーに当たるとわりとすぐにけろっと戻ったりでなんなんだろうってなってました😂
    足を上げたりすると少し楽になりますよ!
    今ではうちは旦那さんもちゃんと理解してくれてるのではーちゃんさんも旦那さんに理解してもらってペース合わせてもらったりすると楽だと思います☺️

    • 10月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます!風にあたるとケロッとします。

    家にいるときは、安心してるのかならず。
    車中とかです。
    吐いちゃいけない。どうしよう。。
    って余計に混乱してパニックなり目眩があります。
    赤ちゃん本舗いきたいのに。。私は助手席ですが。。
    車乗るのが不安になってます。

    旦那はわかってくれてますが、車となると急にとまれず窓全開にするしか。。笑

    • 10月11日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    寝不足やまたなったらどうしようという不安からなったりもするみたいですよ😰💦

    車の中でしたら私はいまだにエアコンガンガンにしてます😂
    旦那はもういらんやろと言ってますが助手席のエアコン25度設定とかにして直接当たるようにしてます😭

    • 10月11日