※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜何度も起きて困っています。ミルクを飲ませたいが拒否され、朝まで寝かせる方法を知りたい。

今、完母で育ててます。
もうすぐ11ヶ月なのですが、生後5ヶ月頃からずっと夜に何回も起きてます…
色々試して、漢方も2種類ほど試しましたが、息子には効果がないみたいです😭

寝る前の授乳を母乳からミルクに変えたいのですが、哺乳ビンが嫌なのか、ミルクが嫌なのかほとんど飲んでくれず、ギャン泣きされ、結局母乳になってしまいます。
ストローマグもダメでした。
生後4ヶ月頃までは混合でいってました。

この場合はミルク飲んでもらうのは難しいでしょうか?

また、これで朝まで寝てくれるようになったというものがあれば教えてもらいたいです!
今はまではスイミングに行ったり、朝の散歩をしたりはしました。
もうすぐ、仕事復帰なので朝まで寝てほしいです!

コメント

く〜ママ

離乳食の食べ具合はどうですか?

うちは完母でしたが、がっつり食べる子だったので10カ月で母乳終了でした!

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😊
    離乳食はけっこう食べてくれて、いつも完食です!
    おやつにはベビーせんべい2枚食べてます。
    すんなりと卒乳できましたか?

• 10月5日
  • く〜ママ

く〜ママ

10カ月でご飯がっつり食べるので、いいかな?と思いやめましたが、欲しがる事もなく、泣く事もなく、こんなにすんなり?って感じでした😅
    2.3日泣くのを覚悟してましたが、まったく💦

• 10月5日
  • ゆか

ゆか

うらやましです‼️
    息子はたぶん、おっぱい星人で、おっぱいもらえるまでギャン泣きをしてきて、なかなか卒乳できそうにないです💦

• 10月5日
  • く〜ママ

く〜ママ

ママ友は泣いても絶対あげずに耐えたそうです!
    こっちが負けず、折れず2.3日我慢したそうです(・・;)

• 10月5日
  • ゆか

ゆか

やっぱり我慢ですよね。
    いつもの心折れて、負けて母乳あげてしまってます。
    今も第1回目の覚醒があって、抱っこ紐で寝たかなぁて感じなので、耐えれるように頑張ってみます!

• 10月6日