※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

母乳が出るか心配ですか?出なかった経験のある方、普通に出た経験のある方のアドバイスを教えてください。

母乳についてなんですが、
一人目の時は全くでなかったけど二人目は普通にでたよって方いますか?

母乳が困る事なく普通にでる人は
日頃どのような事を心がけてましたか?

コメント

なっちゃん

はじめまして。通りすがりで失礼します。
うちは上の子はミルク寄りの混合で7ヶ月頃にはおっぱいは飲まなくなりましたが、現在下の子は完母です。
特に食事とかで気をつけたことはありませんが、下の子は完母にしたかったので、新生児の時期は本人が寝ていても3時間おきに起こして頻回に授乳することを心がけてはいました!
おっぱい出るといいですね✨
お互い育児頑張りましょう〜

• めい

めい

すみません、コメントの方に書いてしまいました。

• 10月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もわりと扁平乳頭っぽい感じです!
    上の子も下の子も乳頭保護器を使って授乳してますが、乳頭保護器だと最初から乳首に合わせてつければ吸った時に乳首が保護器に合わせてでてくるので吸いやすいかもですよ!
    うちは乳頭トラブルで使い始めましたが、今じゃ保護器がないと吸ってくれなくなりました(´-ω-`)

そう言う風に言われると辛いですね💦
    母乳が出る出ないは人それぞれだし、母乳にもミルクにもそれぞれいいところはたくさんありますよね!
    あまり気にしない方がいいですよ💦
    うちの母は祖母に母乳について色々言われて、それがストレスで逆に出なくなったっていってました!
    はいはいぐらいで聞き流しましょう〜\( ˆoˆ )/笑

• 10月5日
めい

ありがとうございます!!
中々出なくても、扁平乳首で吸いづらくても少ししかでなくても頑張ってたのですが息子が3ヶ月過ぎたら辺からストレスでほぼでなくなってしまい薬を飲まなきゃで完ミになってしまいました。
でも、二人目はちゃんと母乳をあげたい気持ちが強いため頑張りたいな思うてるんですけど、出なかったら心おれそう。。
旦那の姉や義母やら母乳でるのが当たり前だのでかいだけで無駄の乳やなとか言われて。。

1人目は知識がなかったのもあり、母乳寄りの混合でした。
2人目は頻回授乳+水分を多目に摂って、ミルクはほとんど使いません。(どうしてもグズグズ言ったり、なかなか乳首を離さない時と、外出時のみミルクです。)

龍さァ-ちゃん龍

1人目は3ヶ月から出なくなり完ミに切り替え。
2人目は2歳で卒乳するまで完母でした!

気を付けた事は特にありません💦