※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむママ
お仕事

在宅でできる簡単な仕事を探しています。1日2〜3時間できる仕事を教えてください。パソコンはワードやエクセルが使えます。

在宅ワーク(内職)をやってる方(以前やってた方)にご質問です。
1歳男児育児中の専業主婦です。

完全に在宅でできるお仕事(研修等も在宅)で特別な技術等なくてもできるものご存知の方教えてください。おすすめとかあれば嬉しいです。給料が微々たるものなのは承知です。
子供の昼寝時間や就寝後1日2.3時間程度でできるものでお願いいたします。

パソコンは詳しくは分かりませんが、ワードエクセルは普通レベルで使えます。

以前、某有名通信系の添削をしましたが、添削基準に達していないとの理由で事実上クビ。
テープ起こしはトライアルの時点で向いてないと思い断念しました。

コメント

まいちゃん☆

友達がボールペンの組み立ての内職をしています☺

一つ0.5円なので1,000個やって500円ですが…💦
コツコツやっているみたいです💡

• えむママ

えむママ

私もボールペンやろうとして主人に相談したら、単価聞かれて「やめたほうがいい」って言われました>_<
    チリも積もれば…なのにと思ったんですが。

保育園にも行けない、親にも預けられない、主人は仕事で遅いなので。
    自分自身あまり体力がないので深夜早朝バイトとかして、子育てに影響するのもマズイしと思い。
    それなら数年我慢するか悩み中です。

• 10月5日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

そうなんですね💦

認可外保育所には預ける考えはないですか?
    うちは娘が6ヶ月から認可外保育所へ預けて私は日中仕事をしています☺

ちょっと値段は高いですが親が働いていなくても入れますし、
    私は見学へ行ったら、
    「今空いてますのでどうぞ」とすぐ契約して預けることが出来ました💡

娘はたくさんのおもちゃやお友達、
    先生たちに可愛がってもらってすごく楽しそうですし、
    リトミックや食育、体操などもやって貰えるので良い刺激になってます✨

そして私も自分の時間が持てますしお金も稼げるので良いですよ😆
    参考までに❤

• 10月5日
  • えむママ

えむママ

ありがとうございますm(_ _)m
    認可外だと、どれくらいの出費ですか?まいちゃん☆さんは、フルタイムですか?家計としてプラスになっていますか?
    生々しいご質問でごめんなさいm(_ _)m

• 10月5日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

0歳だと55,000円でちょっと高いですが、
    今フルタイムではないですが9時から16時30分まで働いていて月10万ちょっと稼いでいるので5万円くらいプラスです(^^)

1歳になると45,000円くらいになるので6万円くらいプラスになりますかね☺

• 10月5日
  • えむママ

えむママ

ありがとうございますm(_ _)m
    意外と?お安いと思いました。仲良しのママ友は認可外で8万近く払っていると言ってましたので。認可外だと園それぞれ保育料違いますよね⁇
    認可外も考えてみようかなと思いますm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

• 10月5日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

8万円は高いですね💦
    都会の園ですかね😱💡

そうですね!
    認可外は園によって保育料は違います☺💡
    調べてみてください✨

• 10月5日
マイキー

内職でロボットの配線を作ってます。
月に15000円くらいです。

• えむママ

えむママ

差し支えなければ、どちらの会社か教えてもらえませんか?
    配線の部品などは届けてもらえるのですか?納期はどれくらいですか?マイキーさんはどんなペースでお仕事されてますか?その作業は、難しいですか?
    質問攻めでごめんなさいm(_ _)m

• 10月5日
  • マイキー

マイキー

北九州市の会社です。毎日配線などを届けてくれます。基本翌日の回収です。娘のお昼寝や夜など4時間くらい作業してます。最近は娘も配線をいじって手伝おうとしてます笑
    私はタウンワークで見つけました。ネットなどでお住まいの地域で内職がないか調べてみるといいのがあるかもですよ(^-^)/

• 10月5日
  • えむママ

えむママ

マイキーさんとは全然地域が違いました…笑
    翌日回収とはハードですね>_<
    気長に探してみます!

• 10月6日
ゆうごすちん

切迫で仕事を辞め、三男待機、次男の保育所継続のため内職してます。
が、1歳の子がいて全然時間が取れず…。
納期もあるし、みなさん1日4〜6時間はしてました。
内職よりもメルカリとかのほうがお金になりますよσ^_^;

• えむママ

えむママ

やっぱり1歳くらいは動き始めたりで厳しいんですね!4〜6時間とは結構ハードですね>_<
    メルカリ検討してみます!

• 10月6日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちの子は椅子によじ登ったり、ドアで遊んだりゲートも突破するようになり、目が離せません。加えて眠りも浅いので…(。>ㅅ<。)
    内職は時給にして200〜300円、メルカリはコツコツ売って1年で10万以上にはなったと思います!

• 10月6日
沖縄love★すぅママ

わたしもメルカリとかのほうが
お金になるなーと思いますね(*^^*)

私はメールレディをやりはじめました。いい人さえ見つければぼちぼちメールの相手するだけで、月に3万くらいになりますかねぇ!適当にしてて、1日1000円くらいになります。
エロ系の電話とかもする人は月に15万から30万は間違いないようですが👍

• えむママ

えむママ

やはりメルカリ推しですね!

メールレディってどういう風に登録しますか?
    旦那様とかにはメールレディしてること話しましたか?それとも内緒ですか?バレたりしますかね?
    エロ目的だと困るんですが、普通の会話レベルならやってもいいと考えます!

• 10月6日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

そうですね(*´∇`*)
    わたしはコツコツいろいろ売ってメルカリで1年で15万くらいはなりましたかね。

もこむというサイトに登録しました♪
    はい!しようとおもうと相談しました✨普通に会話したりおつかれさまーとかアダルトじゃない人もいるので、そのような方と仲良くしています(*´∇`*)

• 10月6日
  • えむママ

えむママ

1年で15万スゴイですね!
    メールレディのこと旦那様もご存知なのですね!サイト名も教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    検討してみます!

• 10月6日