※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
産婦人科・小児科

歯磨き前にゆすぎたいので、洗面所で歯磨き前にゆすぐのはマナー違反でしょうか?

4人部屋に入院してるんですが、歯磨きをベッドの上ではじめる方が多いんです。
で、磨き終わったら部屋の中の洗面所(一台しかない)でゆすいでます。

少しでも洗面所を占拠しないためのマナーですか?

わたしは歯磨き前に歯ブラシを濡らして、一回口の中をゆすいでから歯磨きしないと気持ち悪くて、最初から洗面所使ってるのですが、マナー悪いでしょうか💦悪かったら改めようと思いまして質問しました😣

コメント

m a ★

私も4人部屋に入院してましたが
みんな洗面所で歯ブラシ濡らしてから
歯磨きしてましたよっ!
歯ブラシ濡らさずに歯磨きって
気持ち悪いのわかりますっ!

SOTAmama

えっその位いいのでは…笑
1時間占拠してるとかじゃないですしね。。。😅

ちゃむちゃん

そんなに長い時間でもないし、ずっと水を流してうるさくするわけでもないのなら問題ないと思いますよ!

はむ

そんな事気にしてないと思いますよ!
私も一回濡らさないとダメです😂
4人部屋ですからお互い気を使ってるんでしょうけど…
マナー悪いとは思わないですね😊

優菜

先月、娘が入院して四人部屋でしたが歯磨き普通に洗面台でしてましたよ😄

ユウまま

大部屋って気使いますよね~!
私は二人目が総合病院の6人部屋で、4人くらいは入ってました。

確かにみんなベッドで磨き始めて、終わりに洗面台いってました。
私は後に待たれてると嫌なので、最後に磨いてました。
そんな長時間じゃないし、みんなそれどころじゃないと思うので(笑)使っていいと思いますよ!

さとゆゆ

私も濡らしてから歯磨き派です!!
歯をゴシゴシしてる間は洗面台のど真ん中占領してなければいいんじゃないですかね♪♪歯を磨く時間は大体みんな同じでしょうし使いたい時にど真ん中占領していたら使いずらいと思いますので……☆

くま

私も四人部屋に入院していました!
その時はベッドで歯磨きしている方もいましたが、私は普通に洗面所で歯磨きしました。
私はゆっくり歯磨きしたいので、時間をずらして他の方が終わった後にしていました(^^)

結

あたしが入院してた4人部屋も
みなさんベッドの上でされてました←

あたしは気にせず洗面所のとこで
やってましたよ〜٩( ᐛ )و
トイレの人が出てきたら端に寄って
手洗えるようにあけてました〜

マナー悪いとかないですよ◎
普段通りで大丈夫と思います(°▽°)

さー♪

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ✨
結構長めに入院してましたが、人それぞれでしたよ。

マナー悪いなって思ったのは、消灯時間過ぎてからわざわざ洗面台の電気つけて水ジャージャー流しながら歯磨き始めた人くらいです。ほんとありえない人でした。。

ママになりたい♡

みなさまたくさんご回答ありがとうございます😊💕
そこまで気にしなくて大丈夫そうなので、節度を守りつつこのままでいたいと思います✨大変参考になり助かりました😊‼️