※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

ベビーフードに含まれるたんぱく質が少ないことに気づいた。これを野菜としてあげるべきか、たんぱく質としてあげるべきか悩んでいます。

初歩的な質問すみません💦
このタイプのベビーフードをあげる時は、野菜としてあげますか?たんぱく質としてあげますか?

鶏肉や白身魚などが入っているので今まではたんぱく質とみなして、おかゆ➕コレ➕野菜をあげていましたが、よく読んだら数パーセントしかたんぱく質が入っていないみたいで💦💦

コメント

ぱる

写真などの情報がないのでなんとも…

• たま はな

たま はな

ごめんなさい、載せ忘れです

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

因みに裏の原材料詳細にはどう書かれていますか?
    原材料は使用量の多いものから順に記載されているので、野菜かタンパク質のどちらが最初に書かれているかで判断したらよいかと思います。

• 10月5日
  • たま はな

たま はな

野菜 鶏肉 じゃがいも…という順番でした💦
    なので、これとたんぱく質の何かをあげるということですか?

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

例えば、その数パーセントが10以下だとすれば、残りの9割近くは野菜ということになりますので、タンパク質を足してあげてもいいかとは思います。
    ただタンパク質はアレルギー反応が出やすいともいいますので、食べたことのあるものから合わせるようにしたらいいのではないでしょうか?

• 10月5日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます😊

• 10月5日