※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊娠・出産

妊娠中、お尾骨が痛くて寝返りや座るのがつらいです。トコちゃんベルトの購入を検討中ですが、購入に踏み切れない状況です。

妊娠中、お尻というか、尾骨が痛いという方、何か対策されていますか?特に寝る時、寝返りを打つ時、痛くて痛くて声が出てしまいます(^_^;)
仕事はデスクワーク中心で、車の運転も多いのですが座ってる時もたまに痛いです…1人目妊娠した時トコちゃんベルト買っておけばよかったなぁと後悔中です!3人目は奇跡がおきないかぎりないと思うので、今から新しくトコちゃんベルトを買うのも気がひけて…

コメント

かーちぇ

妊娠中傷みが、ありトコちゃんベルトを使いました!
本当に辛い時はお尻のほっぺたにテニスボールを当てて寝っ転がるとマッサージになって良かったのを覚えています!
私は出産して少ししてからギックリ腰になったので、今から負担を掛けないように気を付けて下さいね〜!

• シルル

シルル

返信遅くなりすみませんでした!
    やっぱりトコちゃんベルト使われていたんですねー!今から使って産後も使っていればもったいないと思わないくらい使えてますかね…笑
    たぶん、妊娠もこれっきりかな?と思うと色々ともったいない気もするのですが、やっぱり体は大事ですよね…
    ちょっと相談してみたいと思います!

• 10月9日
  • かーちぇ

かーちぇ

勿体無い気持ち分かります!
    サラシで固定するのもいいと助産師さんに教えてもらって使って見ましたがベルトの方が安定して楽かもしれませんね!
    お大事になさって下さい!

• 10月9日