※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

4月に出産予定で、性別未知。名前を「とわ」か「とあ」にしたいが、男の子の場合はどうか悩んでいる。性別を問わず、どちらがいいか意見を聞きたい。漢字も考慮中。

名付けで悩んでます💭

4月が予定日で性別もまだわかってないので
ゆっくり決めるつもりですが、付けたいなあ~と思ってる
名前があって、漢字とともに迷ってます🤔

女の子でも、男の子でも、
とわ or とあ
という名前がいいなーと思ってるのですが、もし
男の子の場合、とわorとあ はおかしいと思いますか?
とあ はちょっと言いにくいかな?とも思ってますが😣

また、性別は気にせず考えて、上記の名前でしたら
どちらがいいと思いますか?

漢字もなるべく名前見てわかりそうな漢字を使いたいとは
思ってるのですが、結構悩んでまして( ᷇࿀ ᷆ )

自分の子供なんだから自分で決めればいいのに、とかいう
意見はいらないです。わかってますし、まだまだこれから
つけたいと思う名前もでてくると思ってるのですがあくまで
意見として聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ピザりん

とわくん、いますよ(^-^)

  • ピザりん

    ピザりん

    私だと、とあ だと女の子みたいかな?という印象です。

    知っている男の子は 遠久 とわ くんでした。

    杜羽
    都和
    十我…
    うーん…むずかしいですね💦

    • 10月5日
くろみつきなこ

周りに、とわくん、とあくん
どちらも居ますが可愛いと思います(^^)!
私なら響き的に、とあにします^ ^

みな

とわの方が響きが好きです( *˙ω˙*)و グッ!

めめ

私の友達でとわくんがいます✨
聞いたときに、いい名前だな~と思ったので全然おかしくないですよ😌
子どもの名前はほんとに全てにおいて悩みますよね😞
でも、これも楽しみの1つなので旦那さまと仲良く話し合って下さいね😍

ゆき(^^)*

知り合いに、男の子でとわくんいますよ♡
なんとなく、とわ だと男の子、とあ だと女の子のイメージです◎

名前って本当に悩みますよね…私もママリで第三者の意見を聞いて、参考にしながら考えたりしてました(^^)*
たくさん悩んで、素敵なお名前をプレゼントしてあげてくださいね♡

よしねこ

私のイメージでは、
とあ→女の子
とわ→男の子
です!

知り合いの子どもが男の子で永遠(とわ)くんです(^^)

☺yukaちゃん☺

兄夫婦が男の子を妊娠中に、「とわ」と名付け候補に入れていましたよ😊私は、全然変ではないと思います😄

はるにゃん

私の息子が「とわ」です!

  • はるにゃん

    はるにゃん


    ちなみに漢字は「都羽」と「透羽」で迷いましたが「透羽」にしました!

    • 10月5日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    いいですね☺️☺️

    ご意見ありがとうございます💕

    • 10月5日
  • はるにゃん

    はるにゃん


    同じ名前を考えて下さってて嬉しいです!
    良い名前を付けてあげてくださいね!

    • 10月5日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    いい名前ですよね☺️

    ありがとうございます💗💗

    • 10月5日
deleted user

個人的な意見ですが
男の子ならとわくん、
女の子からとあちゃん、
てイメージがあります❤️
男の子だったら「永羽(とわ)くん」てつけたかったです😊

Lieb

とわくんはいました(^^)漢字は十和でした!

ゆう

とあ&とわのどちらも男女関係なく合うと思います😊
とわの方が呼びやすいし、聞き取りやすい気がします✨
とあって言っても結局とわって聞き取られそう?
とわって少し男の子っぽいけど、羽という字が入っていると女の子らしくなるかな〜?(´∀`)

ゆちゃん

皆様たくさんのご意見ありがとうございます💗💗

皆様の意見を参考にさせていただき、

男の子だったら とわ
女の子だったら とあ
にしたいなあ〜と思ってきました😂💕( 笑 )

これからまだ色んな候補が出ると思いますが
旦那と相談しながら、
この2つを第1候補として漢字をゆっくり決めていきたいと思います😌

nonchan

11月に男の子出産予定です👶♥
名前はとわ(都羽)にする予定です\ ♪♪ /
漢字でいろいろ悩みましたが
画数が良かったのと、羽を名前に入れたかったのでこれにしました💕

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    素敵です💕

    私は音って字を入れたいなあーって思ってましたが
    長男の漢字に音が入ってるので違う漢字を考えてます😌

    元気な男の子出産してください💗

    • 10月6日
  • nonchan

    nonchan


    音とゆう文字も入れるのも素敵ですね♥女の子やったら音とかいれたいなぁ~て思ってました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    ゆちゃんさんも安定期までもおすぐみたいですし、ゆっくり過ごしてくださいね😊💓

    • 10月6日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    ありがとうございます💗

    • 10月6日