※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

家での水分補給方法について、赤ちゃん用のペットボトルのお茶や水を使っています。ペットボトルは冷蔵庫に入れていますが、冷たいまま飲ませるのに悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

家にいるときの水分補給はどのような方法で行っていますか?
最近まではストローを使えるようにと赤ちゃん用の紙パック麦茶を飲ませていました。
ただ、結構高いので赤ちゃん用のペットボトルのお茶、水に切り替えてマグに入れて飲ませました。
1回で飲みきれないのでペットボトルは冷蔵庫にいれましたが次に飲ませる時は冷たいのでどうしようかなと悩んでます‼みなさんどんな方法で飲ませてますか?☺

コメント

いそべーん★

うちは毎日麦茶沸かしてるので、それを子どもも飲みます😊
リッチェルのストローマグ?でこまめにあげてます(o^^o)

  • ☆

    毎日沸かしてるんですね‼すごいです。常温ですか?☺また赤ちゃん用の麦茶ですか?

    • 10月5日
  • いそべーん★

    いそべーん★

    私が水分は麦茶💕で、毎朝作ってます!
    大人のは冷蔵庫ですが、子どものは湧いたやつをそのまま冷まして常温です😊
    2.3ヶ月位までは薄めてましたがいつのまにかそのまま…
    CMでやってた、ミネラール麦茶♪
    です🤣

    • 10月5日
deleted user

うちは鶴瓶さんの麦茶飲ませてます
冷蔵庫で大人といっしょにしてます
あげるときにお湯で薄めています
うすまるし、温かくなるし一石二鳥です♪

  • ☆

    お湯で温めるのいいですね!☺やってみます。

    • 10月5日
女の子、男の子まま

レンジで少し温めるか飲む前に常温に戻したりしてますよ‼️

  • ☆

    レンジで温めたら飲みやすいですね。
    試してみます。

    • 10月5日
すずゆず

毎日、沸かした麦茶をあげてます。
冷めたかなと思ったら、レンジでチンしてます!

  • ☆

    毎日沸かしてるんですね‼
    すごいです。
    レンちんやってみます。

    • 10月5日
‪‪❤︎‬

ストローマグで飲んでます(^^)
レンチンしてあげてますよ😃

  • ☆

    レンチンいいですね!
    私もやってみます。

    • 10月5日
COCORO

毎日 鶴瓶さんのCMの麦茶を煮出して薄めて作って飲んでますよ

大人も子どもも同じのを飲みます
2リットルに対してお茶っぱ一個で作ってます。ストローのマグやコップで飲ませてます😊

事前にマグや湯呑みに取り分けて常温にしておくか

半分麦茶、半分白湯かあったかいお湯を入れたりもします

紙パックやペットボトルは基本高いし味が子どもに合わなかったので買わないです💦

  • ☆

    そうなんですよね…
    高くてなやんでました。鶴瓶さん人気ですね👀今度みてみます。

    • 10月5日
  • COCORO

    COCORO

    ノンカフェインですし…作れなくてもペットボトルもあるから便利かな?とも思いますよ😆

    我が子はベビー麦茶が苦手でのまなかったので大人と同じのにしたら飲んだので😆👌それからはずーっとコレです

    • 10月5日
☆

ノンカフェインなんですね‼(*^^*)
教えてくれてありがとうございます(*^^*)
赤ちゃん用の麦茶、水たくさん買ってしまったので飲んだら鶴瓶さんにしてみます。