※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
子育て・グッズ

早産で出産した方への質問です。100日のお祝いや1歳の写真を撮る際、生後で撮りますか?修正の方で撮りますか?

早産で出産した方に質問です。
100日のお祝いの写真とか、1歳の写真とりに行く時は生後で撮ってますか?それとも修正の方で撮ってますか?

コメント

koko

1ヶ月早く産まれましたが、生後で撮りました!

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

なるほど👀❗
    うちは超未熟児で産まれたのでいまだに入院中で一応病院で100日のお祝いに皆で写真撮ったりはするんですが、一般的にはどうなのか気になりました。

• 10月5日
なん

2ヵ月入院してたので、遅らしてお宮参りと100日は一緒にやりました!
1歳はこれからですが生後でやる予定です( ˆОˆ )

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

うちはこの後まだ1ヶ月半位入院すると思うので、修正で考えれば来年の1月に100日になるのでどうしようか悩んでました‥

• 10月5日
  • なん

なん

そうなんですね(。•́•̀。)
    体調みて出来そうなら1月でもいいかもしれませんね♪
    初めは修正と本来の月齢、、どうしようと悩んでましたが、少しずつ追いついてきますし、お祝いは気持ちの問題なので無理なくできる時にしたらいいのかなと思います(^O^)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月早く産まれましたが、生後で撮りました😊✨
途中から数えるの面倒くさくなっちゃって💦💦