※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
その他の疑問

自分の結婚式に来てもらった友人に結婚式の二次会に招待されました。(式…

自分の結婚式に来てもらった友人に
結婚式の二次会に招待されました。(式は招待されてません)
ですが私は今月出産予定で、二次会参加は厳しそうです。
自分の式に来てもらいご祝儀ももらったので、何かお返しした方がいいですよね?

コメント

こじろう

何かされた方がいいと思います(´▽`)
おめでたいことですし、気は心です♪

みな

結婚お祝いのちょっとしたプレゼントをあげるとかで嬉しいかと思います( *˙ω˙*)و グッ!

まる

式に来てもらったのであれば
私なら1万円包んで、ちょっとしたプレゼント渡すと思います😊

かりん

包むのであれば1万で良いと思います。

ぴっぴ

友人結婚式参加でご祝儀3万、私達は式をあげなかったので結婚報告だけでしたが、友人からご祝儀2万円郵送してくれましたよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
式に参加するかしないかで、その位が相場かな?と思います⸜( ´ ꒳ ` )

華

皆さんお返事ありがとうございます。
何かお返ししようと思います!
なかなか会う機会のない友人なんですが、郵送とかでも大丈夫ですかね(;_;)?

s♡

式に来てもらったなら1万+プレゼントとかですかね🤗🤗

マリリン

私も妊娠中に友達の結婚式に招待されましたが行く事が出来ず、でも何かサプライズがしたいと思いバルーン風船の電報を送りました♪
それとは別にプレゼントを用意してたので送る予定です。
自分の結婚式に来て貰ったので、今思えばお金を送金しても良かったかなと思いました。

華

お返事ありがとうございます。
私も現金プラスプレゼントにします!