※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊娠・出産

タバコの臭いが苦手で、ダンナが愛煙者。口臭が気になるが改善してもらえず困っている。同じ状況の方はどう対処しているか教えてほしい。

私はタバコの臭いが全くダメです。でもダンナはタバコ愛煙者💦車と家の中では吸いません。でも口の中に残ったまま近寄って(入って)きます。タバコを減らす(止めさせ)ようと色んな条件をだすんだけど、分かってくれない😭同じ様な環境の方どう対応してますか?

コメント

Lynn

うちの旦那も同じです^^;
うちは衣類に付いた臭いも気になるので吸ったらリセッシュ!
吸ったら歯磨き!です(笑)
あと髪にも臭いが付くのでお風呂から上がったら基本、吸わないでと言ってます( ̄▽ ̄)
それでも吸いますけどね(´Д`)
私も元喫煙者なので分かるのですが自分では臭いに気付かないんですよねぇ(´・_・`)

• りえ❤︎

りえ❤︎

ですよねぇ。少しは気遣って欲しいものですね(´Д`)

• 8月11日
Reina♡

タバコは本人の意思ですからねー💦
辞めたくても辞めれないもんです。

副流煙が胎児にどんな影響を及ぼすか分かってもらう説明をしてみては?

• りえ❤︎

りえ❤︎

まだ実感ないみたいで(´Д`)母子手帳もまだなので💦病院でも臭いをさせる様だったら、見せません😅

• 8月11日
☆УЦКД☆

わかりますー!
臭いですよね!!
私も喫煙経験があるのでやめろ!とまではいいませんが…
吸った直後に近づいてくると露骨に嫌な顔をし、こっちくるな!!といいますw

• りえ❤︎

りえ❤︎

一緒です✨でも分かってくれないんですよね💦
    今が大事な時だからこの時位ガマンしてくれたらと言ってますが。

• 8月11日

ウチも同じです!
言っても辞めてくれません。
だから帰ってきてタバコ臭かったら、はっきり臭い!!!って言って服にファブリーズかけまくります!
そして帰ってきたら、うがい手洗いさせます!

• りえ❤︎

りえ❤︎

結構同じ様な環境の方がいるんですね😓困ったものですね。タバコは。

• 8月11日
オトノハ

旦那さん、赤ちゃんの実感少なめですか?
かなり楽しみにしてるとかなら、、、

自分がタバコ吸った時に、ペットボトルとかに落としたりすると水が変色しますよね黄色と言うか、、

羊水がそれと同じくなり赤ちゃんがそれをゴクゴク飲んでるんだよと言ってもダメですかね?

受動喫煙って、免疫落ちるし突然死、呼吸器疾患もあるとちょっと強めに話してダメならダメなんでしょうが(^_^;)

• りえ❤︎

りえ❤︎

まだ母子手帳もらってないので、貰ったら脅してみます👍

• 8月11日
わせ

何回言ってもやめないし、きっかけがないとやめれないとかいってきます!
結婚、妊娠、出産といくらでもきっかけはあったのに!とイラッとします!
とりあえず家では吸わない、持ち込まない(匂いも)です。それでも匂うときは、入った瞬間ファブリーズ振りまいて、うがい、なんならモンダミンしろって感じです!

大げさにいうのが◯だと思いますよ\(^^)/臭った瞬間吐く振りするとか、そのくらいしないとわかってくれないと思います!

• りえ❤︎

りえ❤︎

本人以外は分からない苦しさですよね💦

• 8月11日
Coco♡mama

うちの旦那もです。私が大嫌いなので
目の前で吸わない約束です。
ヘビーではないようですが
口の中から臭う時ありますよね。

私たちは母子手帳もらいに行く際に
保健所のお姉さんに詳しく喫煙について
問いただされて赤ちゃんへの悪影響も
詳しく説明してくださいました。笑
オロオロする旦那を見て、シメシメ😤
と思いました!笑

私は、これから出産ですが
家に帰る時は吸わない約束をして
それでも臭いがしたら赤ちゃんに
近づけさせないようにします。
タバコふざけんなー!怒
って感じです。

• りえ❤︎

りえ❤︎

私も診察に付き添ってくれたりは嬉しいですが、タバコの臭いをさせるのは他の方にも迷惑かかる事があるって気付いて欲しいです。

• 8月11日
  • Coco♡mama

Coco♡mama

たまにいますね、病院の入口付近で
    普通にタバコ吸うお父さん。
    そうじゃなくても、タバコ臭いする
    男性がいたら息止めちゃいます😅

多分男性は、父親になるのも遅いし
    まだまだ自分中心だと思います。
    うちのは、6ヶ月過ぎた頃から
    パパの自覚が湧いてきてくれました。笑
    めげずに、分かってくれるまで
    頑張りましょう!

• 8月11日
うるるん

私も妊娠前は吸ってたけど、当然分かったらやめて、旦那にはその1か月後に辞めさせました。

幼児突然死の恐れもあることをコツコツと言い聞かせて、せっかく生まれた子が死んじゃってもいいのと。

臭いだけでも死ぬこともあるんだよって言ったら頑張ってやめてくれました。

禁煙大変だけど、つわりの妊婦さんが嫌だというので頑張ってやめてほしいですね。

りえ❤︎

止めれたんですね(≧∇≦)
スゴイですね🎶