※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加は平均的です。親戚の言葉に不安を感じることはありますが、心配はいりません。

4ヶ月で体重が1.2キロ増というのは少なめなんでしょうか。親戚のおばさんに小さいね、痩せてるねと言われ気になりました。ちなみに2800グラムで生まれ(♂)、生後3ヶ月で6.2キロ、生後7ヶ月直前の今で7.4キロです。

コメント

たぁこ

うちよりおっきいですよー^_^

2600で産まれて
まだ7キロありません。

スリムちゃんなんです。
ちっちゃいと抱っこ楽ですし、洋服も長く着れるし
いいこといっぱいありますよ。

大人だって
100キロ超えの人から40キロない人バラバラですもん。

赤ちゃんも個性ありますよー。

• あー

あー

個性ですかねー、しばらく様子みます、ありがとうございました😊

• 10月5日
まる

うちは8ヶ月で6300くらいです😂
小さすぎて総合病院で経過を見てますが、病的ではないと言われてます。
全然大丈夫だと思います😊

• あー

あー

離乳食2ヶ月目なのに体重も増えなくて毎日15回くらい吐いてるのがきになるけど大丈夫なんですかね、ありがとうございました😊

• 10月5日
  • あゆみ

あゆみ

横から失礼します。
    体重は問題ないと思いますが1日に15回も吐いている方が心配じゃないですか?
    お医者さんに相談しましたか?

• 10月6日
  • あー

あー

前こちらで質問したんですが大丈夫との意見が多くて様子みてました。8ヶ月検診の時に聞いてみようと思いますヽ(*´∀`)

• 10月6日
はづっちゃん

うちは2390gで産まれていま生後5ヶ月になりますがまだ6キロあるかないかです!でも健康状態もよく体重増加も順調だねって言われています(*´꒳`*)昔の人の言うことはあまり聞かないようにしています!時代が違いますから(ㆀ˘・з・˘)

• あー

あー

そうですね、あんまり気にしないようにします、ありがとうございました😊

• 10月5日
kokoa

今7.5キロです!ちゃんと枠に入っているし、指摘されたこともありません。
小柄のスリムちゃんですが、元気いっぱいです(*^_^*)

• あー

あー

個性ですかね!あまり気にしすぎないようにします、ありがとうございました😊

• 10月5日
母です。

そんなに吐いてるんですか???
1度詳しくみてもらった方がいい気がします( *_* )

• あー

あー

機嫌はいいんですけどね😅前こちらで吐くことを質問したんですが大丈夫?との意見が多くて様子みてました。
    8ヶ月検診の時に聞いてみようと思いますヽ(*´∀`)

• 10月6日
こちきはの

こうちゃんさん はじめまして。
15回って数多いですね!でもうちの子も吐き戻し結構あって6ヶ月健診で聞いたら体重・身長の伸びがよければ心配ないと言われましたよ。

• あー

あー

離乳食はじめて明後日で3ヶ月目に入るのに全く増えてないです😅2ヶ月前も同じ体重だったけど、とりあえず今は大丈夫かな?もう少し様子を見てみますありがとうございました😊

• 10月6日

うちは先週の7ヶ月検診で7.8kgでした😊成長曲線の真ん中辺りだったかと思います。
よく育っていると思いますよ😊

• あー

あー

2ヶ月前も同じ体重で離乳食はじめて明後日で3ヶ月目に入るけど全く増えてないです😅もう少し様子を見てみますありがとうございました😊

• 10月6日

退会ユーザー

吐いてる量が気になりますが、ちょこっとの吐き戻しはあって当たり前みたいなところありますしね。
    うちの子も離乳食3ヶ月目に入りましたが、そんなに体重は増えていません。ハイハイしだして運動量が増えたからだと思ってます。

• 10月6日
みみみ

うちは2640gで生まれ
あと1週間で8ヶ月ですが
6.5キロの小粒ちゃんですよ(`・ω・´)

• あー

あー

みみみさん
    ありがとうございました😊みみみさん

• 10月7日