※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
妊娠・出産

父が予定日までまだ6日あるのに、酒を飲みだしたことでイライラしています。陣痛を早めたいと思っていますが、ベビーにもイライラしてしまっています。

すみません…愚痴らせてください。
今、実家にいます。
予定日まであと6日。
数日前、父がいつ生まれてもおかしくないからお酒は控えないとな〜と言っていたのですが(病院まで車を運転できるのは父だけのため)、さっき夜ご飯のときに「初産は遅れるって言うし今日は大丈夫だろ〜。明日からやめる!」と酒を飲みだしました😑
早く陣痛が来て欲しく毎日用もないのに出歩いたり、お風呂上がりにスクワットしたりしてる私にはとてもイラっとする言動でした。
お酒飲みながら ちんたらおかずをつまんでなかなかテーブルも片付かないし、テレビのチャンネルも自分のみたいもの(NHKのつまらないドキュメンタリー)、頻回にする咳払いなど、最初の言動をきっかけに全てにイライラします。
今すぐ陣痛きて酒飲んだこと後悔させて困らせてやりたいです!
まぁ陣痛あってもすぐに病院ってわけではないのは分かってるんですけどね(笑)
お腹のベビーにもイライラしてしまったので、気分すっきりさせるためこちらで愚痴らせていただきましたm(_ _)m

コメント

コキンちゃん27

あてにしないで陣痛タクシーに登録しておいた方がイライラしないし焦らないと思います!
私なら期待するからイライラしちゃうので、もう最初から期待しない(笑)

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    いざという時はタクシーだね!とお酒を飲み始めた父に平然を装って言いましたが、酒を飲んだことより初産は遅れると繰り返し言われることに腹が立ちます😭

    • 10月5日
ゆみ

わかりますー!うちの父も飲んでます。
うちは母だったり、近くに親戚がいるので父が頼りにならない事を言ってあるので大丈夫なのですが…お父様しか運転できないのに酷いですよね

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    自分からもう飲まないと数日前に言ったのに簡単に意思が崩れるなんて…。
    しかもベビーが産まれるまでの長くても数週間の禁酒なのに。
    しかも出産の話になると初産は遅れると毎回言われ本当イライラします😑

    • 10月5日
SUN-SUN-SUN

お腹の赤ちゃんには申し訳ないけど、ほんと困らせてやりたいですね!!

男の人ってほんとつかえない( →_→)

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    所詮、人事なんですよね😑
    焼肉食べに行きたいって言ったら「出産近いのにダメだ!」と言われたことがあって、そんなに神経質にならなくても…と思ったけどあれは心配してるフリだっのか…。

    • 10月5日
  • SUN-SUN-SUN

    SUN-SUN-SUN

    人に厳しく、自分に甘い……笑っ

    うちは逆に出産前に焼き肉行きましたよ(  ̄▽ ̄)
    焼き肉食べて体力つけろって!笑っ
    産んでからはなかなか行けないし(。´Д⊂)

    • 10月5日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    ジンクスの話とか産まれてからはなかなか行けないしってこと伝えたけど聞き入れない頑固親父です😅
    仕方ないので買い物ついでにランチタイムで焼肉食べてます(笑)

    • 10月5日
さみー

私の場合、旦那が予定日頃まで飲み会に頻繁に行ってました😂
私が言ってもダメだったのにちょっと苦手な同僚の奥さんに怒られたらシュンとして謝ってきました!笑
結局予定日11日すぎて促進剤使っての出産だったんですけど、男の人は楽観的というかなんというか…こっちの焦りを気にしてるフリだけして全く気にしてないのが腹立ちますね😂😂

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    同僚の奥さんあっぱれです👏
    うちの父も母に怒られてましたが「今日はまだ平気だろ〜」とお気楽でした😑
    根拠のない自信にもイライラ(笑)

    • 10月5日
deleted user

もうすぐですか♪ドキドキと楽しみですね❤️
うちも母が免許ないので、昼間だったら父にお願いしようと思ってましたが、お酒が好きな人なので夜の場合はタクシーを考えてました。

案の定、破水したのが夜で、病院へ行ったのは21:00過ぎだったので、タクシーで行きましたよ😊

出産は大変でも、後になれば素敵な思い出になります。頑張ってくださいね☆

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    私ももしものときはタクシーを使おうと考えてますが、それでも父のお気楽さや人の気持ちを察しない無神経な言動にイライラしてしまいます😅
    ベビーが産まれればこんなこと考えてたのも忘れちゃうのかな(笑)
    いつになるか分かりませんが出産頑張ります💪

    • 10月5日
コキンちゃん27

きっとお父さんはそう言い訳してお酒を飲みたいんですね…(▼∀▼)

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    お酒大好きなんで何日も飲まずにはいられないんでしょうね〜(笑)
    困った父です😂

    • 10月5日
いちかママ

私4、5日早かったので赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないですよね(>_<)

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    昔の人なんで初産は遅れるという考えに縛られてるみたいです😑

    • 10月5日
にゃんぺー

お酒好きには困ってしまいますょね!

私は2人目のとき、里帰りしなかったのですが、陣痛が来た日に、旦那が飲んでしまっていたので、普通に私が運転して病院いきましたょ

元気なお子さんが産まれますように‥‥

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    えー!
    陣痛の痛みってまだ経験してないので分かりませんが自分で運転って凄いですね😳

    • 10月5日