※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が薬を飲まず、困っています。泣きながらも無理に飲ませるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の息子なんですが、今日病院で処方された粉薬、シロップを飲んでくれません。
起きてるときはずっと泣いてるかぐずってます。
薬剤師さんに聞いたやりかた、
お腹が減ってから粉薬をペースト状にして口の中に入れて、そのあと授乳をやったら、粉薬のあとに左のおっぱいであげようとしたけど、飲まなくて、泣いて、それ以降左側のおっぱいを飲んでくれなくなりました。
水にとかして、哺乳瓶、スプーンであげるのもだめでした。
シロップも泣いてたけど、スプーンで口の中に入れました。
むせて苦しそうにしてて、そのひとさじでやめました。
泣いてても無理に飲ませるものなんですか?
初めてで全くわかりません。

コメント

ひまま

離乳食は始まってますか?☺
始まってたら、ご飯に混ぜてみたらどうですか?✨

  • まゆ

    まゆ

    始まってるんですが、まだゴックン期です😣
    ご飯嫌いにならなかったですか?😣

    • 10月5日
ふう

おくすりのめたねってゆう服薬ゼリー使うと飲ませやすいですよ!
私もそのやり方はダメでした😧
ミルクに混ぜても大丈夫なお薬ならそれもおススメです!

  • まゆ

    まゆ

    ゼリー食べたことないんですけど、大丈夫ですかね😣
    やってみます!
    ミルクはさいしゅうしゅだんにしてって言われました😔

    • 10月5日
しまじろう

ヨーグルトは好きですか?
うちの子もどうやっても飲んでくれずすぐに吐いちゃったりで、大好きなヨーグルトに混ぜてあげたら食べてくれたのでそれからはそうやってあげてます!
薬剤師さんにも聞いたらそれでいいよって言われたので(^^)
もしよかったら試してみて下さい!

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね😣
    まだヨーグルトあげたことなくて😣
    やるとしたら、おかゆですかね?(´×ω×`)

    • 10月5日
  • しまじろう

    しまじろう

    そしたらおかゆがいいかなと思います😊
    それでおかゆも嫌いにならないといいのですが(>_<)

    • 10月5日
  • まゆ

    まゆ

    そうですよね😣
    ありがとうございます😣

    • 10月5日
ドナドナ

うちの娘も先週まで風邪ひいて薬飲ましてました。
病院で、スポイトをもらったので、ペースト状にして一回で飲めるようにして口に入れて飲ましてました。

  • まゆ

    まゆ

    泣かなかったですか?😣

    • 10月5日
  • ドナドナ

    ドナドナ

    大丈夫でしたよ。

    • 10月5日
らすかる

毎日シロップの薬飲んでます。
離乳食に色々混ぜてみましたが、離乳食をいやがるようになってきてしまったので、断念しました。

ミルクに混ぜたり、白湯に混ぜるのもだめでした。

うちは、薬局でもらったスポイトをなるべく舌に当たらないようにほっぺの内側の奥めがけてぶちこむのが一番ましです😅よく泣きますが。。飲まないと佳くならないので、心を鬼にして飲ませてます💦

  • まゆ

    まゆ

    やっぱり泣いても無理やり口の中に入れるしかないんですかね😔

    • 10月5日