※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
その他の疑問

みなさん、お子さんやご自身、ご家族でヤクルトって飲んでますか?私は1…

みなさん、お子さんやご自身、ご家族でヤクルトって飲んでますか?

私は1歳だかの歯科検診(市でやったやつ)のときに、説明してくれて先生がヤクルトには角砂糖何個分だかの甘味があるから虫歯の原因になるという説明をされて以来、ヤクルトは極力飲ませてませんでした。
今幼稚園に通っててたまに10時のおやつで出てるものに関しては仕方ないと思い、自分では買い与えてませんでした(笑)

しかしこの前、イオンでヤクルトの試飲をやっていて娘が試飲をしたのですが、その時の説明に善玉菌が増えるから体の調子が良くなるし、風邪をひきにくくなると言っていて、初めて買ってみました。
と言うのも、毎月1回は風邪をひいていて9月は頭に1回、最終週に5日間長引いた風邪をひきました😅なので、これから風邪をひきやすい時期になるからと思いちょっと試しに買ってみたのですが…効果はあるのかないのか…(笑)

ちなみに今日からあげてます(笑)
みなさんはヤクルトの効果感じてますか?

コメント

✩sea✩

歯科助手してます( ᵕᴗᵕ )
つい昨日、セミナーでヤクルトは角砂糖3個分の糖分だと聞いて、恐ろしくなりました(>_<)
もちろん家で買って飲ませることはありません💦
保育園ではジョアは出るみたいですが、それだけで十分だと思っています…

• ばたー

ばたー

そう!3個分です(笑)
    恐ろしいですよね😱
    やっぱそう聞くと躊躇いますよね😭
    保育園ではジョアが出るんですね✨
    ほんと、たまーーにくらいで十分ですよね😱💦
    私もヤクルトだけでなく、チョコレート、アメなどはもちろん与えてなくて、15時のおやつも与えてないんです(笑)💦
    悪いことばかりではないことは分かるんですが、甘さがいまだに引っ掛かってて、今回もカロリーハーフを買いました💦

• 10月5日
あゆ

私も自ら飲ませません( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
砂糖大量なので心配です。。

自分はたまに飲みたくなります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ばたー

ばたー

やっぱ自らは飲ませないですよね💦
    あんなちっこいのに、砂糖は大量ですもんね😱💔

実家は、私が子供の頃宅配でとってました(笑)でも、毎日飲んだ記憶がありません😂

• 10月5日
Ri

ヤクルトに入っている乳酸菌って本当は飲めたもんじゃないらしいですよ!それを、砂糖や甘味料でかなり甘くして誤魔化してるみたいです😅
一時期わたし自身がちょこちょこ飲んでましたが、特に効果は感じなかったです(笑)

• ばたー

ばたー

そうなんですか😱😱💔
    じゃあ物凄い量の甘味料って事ですよね😱💔恐ろしい💦💦
    ご自身で飲んでそんなに効果感じなかったんですね(笑)💦💦
    やっぱ今回買ったので買うのは辞めようかな…(笑)

• 10月5日
れれれ

私、自身昔から風邪を引きやすいのと
アレルギー、花粉症がひどいので
母がよくヨーグルトを買ってきてくれて食べさせてくれました★
ヨーグルトにしてみてはどうですか??

• ばたー

ばたー

ヨーグルトによって効果効能が違うんですよね✨
    今毎朝ヨーグルトはあげてるんですが、多分ビオとかみたいなビフィズス菌とかのじゃなくて、牧場の朝っていう牛のプリントの安いの分かりますか?(笑)あれをあげてます💦
    風邪に効果あるオススメのヨーグルトありますか?✨

• 10月5日
  • れれれ

れれれ

私は、R-1がいいと聞きました!
    確かビオも良かったような気が、、

牧場の朝分かります!!笑
    結構、量多いですよね❤️
    うちはブルガリアの脂肪ゼロをあげてます😆

• 10月5日
  • ばたー

ばたー

あ❗確かにテレビで風邪にはR-1って言ってましたね✨
    ビオもいいんですか🎵

コスパ的に牧場の朝をあげてしまって(笑)
    ブルガリアも美味しいですよね✨

• 10月5日

うちもヤクルトあげていたんですが虫歯とかなると指摘されて、週に1、2回R1あげてますが、今のところ風邪はひいてないです。

毎月のように風邪をひくので今はR1に頼ってます!