※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

チャイルドシートでうんちが漏れる問題に悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんで、パンパースのサイズは適切です。漏れを防ぐ対策を教えてください。

チャイルドシートに座らせるとうんちが漏れてきます。
3ヶ月になりますが、チャイルドシートなど座った状態でうんちをすると背中まで漏れてくることが多くなりました。オムツはパンパースですが丁度いいサイズだと思ってます。
何かいい対策があれば教えて下さいm(__)m

コメント

ヒトユウ

背中の方に気持ち長めに当てるといいと思います。
試して見てください。

• palpa

palpa

コメントありがとうございます。座らせる前はオムツの長さチェックします♪

• 8月12日
 メグ

うちの子は抱っこ紐で抱っこしているときに漏れました!パンパースからムーニーにしたらおさまりました!うちの子の場合はサイズが小さかったみたいです。
サイズがあっているなら背中にティッシュペーパーを挟んでみたら如何でしょうか?挟むときはくしゃくやしゃっがいいらしいです!

• palpa

palpa

コメントありがとうございます。今6500くらいで8キロまでのオムツ使ってますがサイズが小さいのですかね…
    ティッシュで対応してみます♪

• 8月12日
tomoyo*

うちの子も、4ヶ月のときにチャイルドシートに座ると必ず漏れてました(;o;)いろんなオムツを試しましたがダメで、最終的にはテープからパンツタイプに変更することで漏れなくなりました‼
でも3ヶ月だとまだパンツは難しいですよね( ̄0 ̄;)寝返りまでいかなくても、横に向いたりするなら大丈夫かもです。。

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪パンツタイプはまだ早そうですね(^-^;寝返りしそうな段階なのでもう少し様子見でしょうか(^^)

• 8月12日