※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

足先だけ冷え症で悩んでいます。寝るときはモコモコのくつ下を履いて寝ていますが、改善方法を知りたいです。

足先だけ冷え症で悩んでます

毎年この時期から足先だけ冷えてトイレが近くなるので本当に困ってます💭

寝るときはモコモコのくつ下を履いて寝てなんとかしのいでいますが、足先の冷え症を改善するためにみなさんはなにをしていますか?😭😭

是非教えて下さい🙇🏼‍♀️

コメント

りんこ

ほんとに辛い時は足湯をしています!😄
専用のものでなくてもバケツにお湯と入浴剤入れて、ぬるくなったら熱湯を足し湯して、15分ほど足湯してから、軽く足裏マッサージすると、しばらく足ぽっかぽかです⤴😊
ほんとにおすすめですよ~(^ ^)

ちび

靴下重ね履きすると違いますよ。

しま

湯たんぽを布団の中に入れておけば、しっかり温まって快適ですよ🙂

また、足裏のマッサージや、足指でグー、チョキ、パーと力一杯すると、血流が良くなって温まります😊

寝るときは靴下を脱いだ方がいいとテレビで見ました。

何でも汗をかいて、冷えるからだそうです。

私も末端冷え性なので起きているときは靴下を履き、寝るときは裸足で寝ています。

あとは運動をして、代謝を上げるように心がけています。

毎日暇さえあれば足指グーパーして血行よくしてます 😌

はるぴ

私も末端冷え性で足は昼間からすでに冷え冷えです💦
足が冷えてると寝れないので湯たんぽ使ってます。
寝る前に冷えすぎてる時はドライヤーで足の裏とかふくらはぎ温めてから布団に入ってます!
あとは食事に一味唐辛子とかかけてカプサイシンでできるだけ体ポカポカさせるようにしてます笑

milky☆

これからの季節ツライですよね💦
私は小さい頃から冷え性ですが、今まで試したことは
・養命酒
・なるべく暖かい飲み物を飲む
・生姜を食べる
・湯たんぽ
・なるべく湯船につかる
等です。
少しは下半身の冷えがマシになり、手先の冷えはかなり改善されました✨