※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那からDVを受け、警察に通報したら義母に怒られ、実家に帰された。旦那から謝罪を求められ、実母が話し合いに行ったが無視されている。自分が間違っていたのか不安に思っている。

同居してますが、旦那にDVされ
子どもを抱いたまま蹴られたので
今までにも耐えてきましたが
さすがに子どもに手を出されるのがこわくて
警察に通報しました

すると、義母が仕事を抜け出し帰ってきて
私に怒ってきました

簡単な気持ちで通報もしてません

義両親は世間体しかみてないし
息子にも叱る様子もなし。

自分たちの身を守るためにしたのに
私は実家に帰されました。

1週間が経って旦那から
お前、親に謝れ。と言ってきました。

ちょうど私の実母が義母に
これからのことを話に行ったみたいですが

戻ってこられてもまた警察呼ばれたら困る
と言ってきたそうです

私も実母が話をしに行く前に
事情をきちんと話し謝りもしました

今までにもDVがあったこと
ずっと誰にも打ち明けずに我慢してきたこと

義母も忙しいので電話でのタイミングがなく
ほんとうは直接や電話で話したいですがと
一言入れLINEでしましたが
無視されています。

私が間違っていたのでしょうか

コメント

deleted user

間違ってないと思いますよ
実家には帰れないですか?

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    実家に帰されたのですが
    私が精神病なんじゃないかってまで
    言ってきたみたいです

    通報したら精神やばい人みたいな
    そんな考えありますかね

    • 10月5日
はむたろう

間違ってません

早く離れてください

そんな環境で育つ子がかわいそうです

精神的に苦痛を味わってまで必要な縁なんてありません

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    子どもがかわいそうですよ

    しかも、新生児ですよ。
    ありえないです。

    • 10月5日
  • はむたろう

    はむたろう


    みーちゃんママさんは離婚するつもりありますか?

    • 10月5日
あーちゃん

絶対離婚です。義家族ももちろんDV旦那も無理です…間違ってなんかないです。旦那や義母なんかの話は聞かずに離婚した方が、自分の身のためだし子どものためです😣

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    世間体しか見てない時点で最低だし
    私が一番悪いような言い方もされて
    戻ってきてまた警察呼ばれたら困るとか
    笑えてきますよね(笑)

    • 10月5日
もちもち

なんで親に謝らないといけないのか。旦那が謝れって感じですね。
さっさと離婚するべきだと思います。親も旦那もろくでなし。
怯えながら暮らすのはあなたにも子供にも良くないと思います。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ほんとになぜ私が謝るべきなのでしょうか。
    腹が立ちます。
    表面上だけでも私から謝りましたが
    内心は、息子からまず叱れよ。って感じです。

    • 10月5日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

間違ってないですよ😭
でも戻ってより戻すんですか?

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    離婚考えてます;_;

    モラハラでもあるので、
    色々証拠とってから
    有利に離婚できないかと思ってはいますが;_;

    • 10月5日
あ

え!?なんで義母に怒られないといけないのか…むかつきますね!!間違ってないですよ!!!戻ったらダメです!!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    すごい顔で、怒鳴られました。
    もうずっと戻りたくないです;_;

    • 10月5日
  • あ

    むかつきますね。
    大丈夫ですか?怪我とかしてないですか?主さんもお子さんも心配です。
    実家は頼れますか??頼れるなら実家にいた方がいいと思います(>_<)

    • 10月5日
しーにゃん

みーちゃんママは絶対に間違っていません
DV辛かったですね、 大丈夫ですか?😭
お子さんに手出されてからじゃ遅いですし 警察きて困るようなことしてるのはお前の息子だろって話ですよね……

離婚は考えてないのでしょうか?
DVは治らないと思うので、みーちゃんママとお子さんの安全を考えるなら
離れたほういいかと思います、
お義母さんも 普通に考えて 最低な人ですね、 みーちゃんママさんの事もなにも考えてませんね😞……

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    なにかあってからでは遅いと思い
    したことなのに、
    私が怒られるなんて。

    実母に離婚して
    もっといい人と再婚でもしたら?
    親があんななら子どもももう変わらないよ。
    と言われました。

    私の存在ってなんなんでしょうね。

    • 10月5日
deleted user

大丈夫ですか?
どこか離れられる所はありますか?

私は父親にDVされた事あります

みーちゃんママさんと赤ちゃんが心配です💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    今は実家にいます;_;

    父親にですか。

    打撲ですみ、赤ちゃんは大丈夫でした;_;

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね

    • 10月5日
はちみつ🍋

みーちゃんママさんは怪我の方はしてないですか?
どんな理由があろうと殴る蹴るは有り得ないです。みーちゃんママさんが謝る必要はないと思います
DVをする人は何度も繰り返します。
もし離婚を考えているなら病院で診断書取って下さい!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    私は打撲ですみ、赤ちゃんは大丈夫でした。
    先ほど旦那から連絡があり
    お前親に謝ったか?と言われました。

    • 10月5日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    打撲でも病院へ行き診断書をもらった方が良いと思います!
    離婚の場合、精神的苦痛の慰謝料取ること出来ますよ!
    旦那さんは自分のされた事、反省されてないんですかね…💦

    • 10月5日
deleted user

暴力の度合いによると思います。
爪先でちょんちょんとつつくようなことを「蹴られた」と騒いでいるなら大袈裟なような気もしますが、一般的な「蹴り」があったのなら何もおかしいことはないと思いますよ。

旦那さんは普段から怒鳴ったり、暴力を振るうことがあったのでしょうか?

義母が真っ先にやらなければいけないことは、親として主さんに謝ることではないでしょうか。

主さんを責めるのはお門違いだと思います。

とはいえ、主さんが騒いだところで「頭おかしい」と思われてしまいそうなので、主さんのご両親からしっかり話をつけてもらった方がいいと思います。

大切な愛娘に暴力を振るうなんて、黙っていられないと思いますよ。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ほんと助走をつけられ後ろから思い切り
    蹴られ倒れ込みました。

    赤ちゃんは抱き抱えたので
    床に落とさないで済みました。

    なのに、お前どうせわざと転んだんだろ?
    と言ってくるのです。

    泣いていても、早くお前なんか出ていけ!
    などと暴言を吐き、気持ち悪い。とも言われ
    暴力は今まで何回もありますが
    ずっと誰にも言わずにいました。

    義母からは一言も謝られていないし
    義父はその場にもいなければ
    あとから話をきいた身なのに
    すごく怒っているみたいです。

    • 10月5日
Lilly

間違ってないし、結婚した以上主さんと旦那さんとお子さんで一つの家庭ですから、義理の両親がまず介入してくること自体が間違いだと思いましたね😞
なんだか多いですよね義理の両親とかが家庭にわってはいってきてことを悪化させたり…

うちは自分の両親にも旦那関係や家庭内の相談しないし、旦那自身も自分のの親にわたしのことを言ったりしないし、私たちで起きたことは私たち夫婦の問題だから、他の信頼できる友人に相談はしても親は巻き込みません。

そもそも子供を抱いてる関係なく奥さん蹴飛ばすやつがあるかって💦
うちもこの前初めて首を掴まれました。
本当にショックでしたし怖かった。
子供も乱暴な扱いされたのでさすがに出て行こうか迷いましたが実家に帰るつもりもなかったです。
両親巻きこむと結婚生活にもっと支障でるなって感じたことがありましたね。

怖かったしたくさん泣いたけど、しばらく落ち着いた頃に、子供を抱いてまず自分からいたらない妻でごめんと謝って、自分の気持ちを話して欲しいといい話し合いました。
結局仕事やたくさんのプレッシャーを抱えて八つ当たりしただけだったそうですが、本人も自分にショックだったらしく泣きながら謝ってきました。

謝るべきは旦那さんから奥さんにだと思います。
義理の母からしたら息子だから庇うんでしょうが、完全に間違ってますね。
義理の母に謝る必要もない気がしますが…
私たちの夫婦の問題に首を突っ込むなで終わりだし、仮にDVで法に触れるならそれは旦那さん自身の責任で、義理の両親が世間体を気にしたところで息子は大人だし責任も家庭も子供もいるんだから自分で選ぶことだし口を出すことじゃないと思います。

そのことの認識が義理の両親はないようですね💦
長くなってすみません😭読んでたらさすがにひどい話だなと思って…

お身体大丈夫ですか?
お子さんとママさん自身が大事にならないように願います😣😣😣😣
無事解決されますように…

さる

何かあってからではおそいです。
離れた方がいいし、その義理の両親がゆるせません。あたまおかしいです。

孫が可愛くないの?息子がやってることが許されると思っているのか…根本的な考えがちがうひとは何言ってもダメだとおもいます。

もち

間違ってません!
離婚を決心されてるなら
被害届を警察に出した方が良いと思います。

ひまわり

お身体は大丈夫ですか?

わたしも似たような感じで
真夜中に逃げ出して警察に通報もしました。

うちは義母は謝りの一言はありましたが、警察に通報したのはやりすぎ、頭おかしいんちゃう?と私と私の父に言ってきました。

旦那もうちの家族をめちゃくちゃにしやがって!や、オレのおかんを鬱手前に追い込みやがって(ぜんぜんそんな感じじゃありません)など自分が酷いことをしておいて、うちの両親と私に対して逆恨み状態です。
なのに離婚は絶対しないと言ってます。

正直、こんなに頭がおかしい人だとは
思わなくてショックでした。

逃げ出して実家に帰り2ヶ月くらいたちます。離婚以外考えられないので
今はいろんな弁護士の無料相談に行ったりして相談していますが、
ボイスレコーダーも録音してあるのに
証拠が弱い、裁判だとこれなら相手が言ってない、やってないとか必ず言うだろうから難しいと言われている感じです。

なのでみーちゃんママさん、今からでも集められる証拠は1つでも多く集めたほうがいいです!
蹴られたのでしたら、病院に行って診断書ももらっておいて下さい。

Enn

証拠をとって訴えてやりたいですね💢 録画や録音、日記やメモを取っておいて裁判で有利になるように準備された方がいいと思います。めげずに頑張ってくださいね!

まるこ

早く離れたほうがいいとおもいます。。
なにも間違ってません。
子供の前でのDVは児童虐待にもなります。そんな家族と縁はやく切ったほうがいいかとおもいます。